プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


オレンジケーキ

保育園の畑で収穫したみかんを使って
オレンジピールを作りました。

ke-ki1


そのオレンジピールを使って出来たのが
このオレンジケーキ。

ke0ki


いつも通り5時15分に起きて8時に出勤するまでに
大急ぎで焼きました。
しっとりして美味しかったの~

コメント

ケーキ、食べたいです
今月中に遊びに行きたいなぁ

びっくりした~
オレンジビールと読んでしまいました(笑)

朝にケーキを焼き上げてしまったんですか?
凄いですね。
それにしても美味しそう。

kikiの本日のケーキはイマイチでしたv-12
caraさんのほうが、やっぱり美味しかったわ
型に、あんな少し入れるのねv-362

昨年のバレンタインのチョコは、オレンジピールにチョコがコーティーングされているのを奮発しました。これが自分で作れたらなぁ…と思いながら、惜しむように食べていました。carawayさんなら朝のうち\(◎o◎)/!に出来ちゃうのですね。。。すごぉ~ぃ。5時に起きて、出勤前にケーキを焼く!というのをつんの人生の中で一回は、やってみよう(かな)と、ひらめいたのですが無理だわ(-_-;)

いつも美味しそうですね。そのうちcarawayさんの得意のケーキが掲載された本が出版されればいいですね。

しっとりしていてパフパフやったら
たまりまへんなぁ
最近肥えてきたからゆかちゃんのブログを
見るのがつらいわん(^^)

早起きしてのケーキ作り、頭が下がります。
しかも、本格的で美味しそう~。
オレンジのいい香りが漂ってきそうです♪

こころもオレンジビールと読んでしまいました(~_~;)
出勤前にケーキが焼けるなんて
すご~い!  手際がいいんですね。
さすがcaraさんね(^_-)-☆

e-241かえるちゃんへ
どのケーキがいいですか~
やっぱり2月はチョコ系かな~

e-241えびちゃんへ
オレンジとビール
なんとなく合いそうな気がしてきた・・・
ひょっとして美味しいかも!

e-241kikiさんへ
あれは更紙を使ってるので
型より紙がずいぶん大きいです。
でも結構、膨れるんですよ~

e-241つんさんへ
つんさんは夜が強いでしょ~
caraはパソコンの前に座っていても
11時をまわると居眠りするくらいです。
11時半までには就寝しないと次の日
とってもこたえます。

e-241ikonaさんへ
ちゃらんぽらんでレシピに出来るような
配合ではないですよ~
味も安定していないの
同じものが二度と作れない・・・

e-241闘う薬剤師さんへ
それで最近訪問してくれないんですね~
美味しい写真のないブログは
caraらしくないでしょ!

e-241pikoさんへ
その日は部屋中オレンジの香りで
仕事から帰ってきても
まだ室内に残ってましたよ~

e-241こころさんへ
キッチンの優れものマシーンがあるんです。
材料を入れてスイッチをon!
後は型に流して焼くだけだから
簡単に出来ちゃうんです。
非公開コメント

