プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


正解は


ジャガイモに似ていますがあたご梨です。
takagi1218さん惜しい!

この梨、普通の梨の4倍以上もあるんです。
とってもジューシーで美味しかった。




今朝5時にかえるちゃんのブログに訪問し
急にシチューが食べたくなりました。
かえるちゃんちは牡蠣いりのシチュー。
carawayんちの娘は牡蠣が嫌いなので無理ですが
シチューだけでも食べたい!!
すぐに冷蔵庫を確認。OKです。

あっルウがない。ではホワイトソースから…



8時前に、ようやくシチューがいただけました。
ウフッ。朝から幸せ。



おまけに今朝はワイルドストロベリーの実が
4つも色付いていたのでデザートです。



あ~もう学校行くのイヤになるわって気分でした。
だって2日半休んだだけで、ついていけない

おちこぼれてます。

先生、何を説明しているかもわから~~~ん

こんな思いするの初めて
わからん授業に座ってるって辛いもんやね。

あと10日間で終了。
中途半端にしたくないから今日から真面目に
復習もして休まず出席します。

だから先生、お願いやから面倒見てください。

コメント

お返事遅くなりました

pikoさんへ
カップシチューもありませんでした。食べたくなると我慢のできないいやしいcarawayです。

takagi1218さんへ
元気の出るコメントありがとうございます。

梨はひょっとして同じかもしれませんね。

きりんさんへ
シチュー食べれましたか。これからお鍋とシチューの季節ですね。

Ennさんへ
先生ありがとうございます。若い人にはついていけませんね。でも後少しですが頑張りますのでよろしくお願いします。一生面倒見て欲しいです。

レジスターさんへ
同時進行と言うわけでもないんですが、やりたい事で頭がいっぱい。パンクしそうです。

赤メガネミキさんへ
ついてけないよぉ~もう精一杯です。
わからん過ぎて睡魔が襲ってくる・・・

かえるちゃんへ
やっぱり同じなんですね。知らなかった~

若い人に追いつこうと髪振り乱しているcarawayです。

ランランさんへ
半分を二人で食べてお腹いっぱいでした。

つんさんへ
三本立ての挑戦はすごいですね。carawayは一本でいっぱいいっぱいです。才能ないよ~かじりっぱなしで中途半端です。

わたしも

かつて、パソコンと経理の訓練を受けましたが、それとは別にお外でごっつう難しい予備校に通ってしまい、結果、経理を棄てざるを得なくなりました。つんの小さな脳みそでは3本立てはムリでした(笑) carawayさんは才能がいっぱいあられるし、大丈夫カウントダウンですね、教室のお仲間と雰囲気を楽しまれてください

いつもながら

美味しいブログに悩まされます。なしは食べがいがありそうですね。学校がんばって・・・。

あっ、そうやん。

そうや、言われてみれば、梨肌や~。
あたご梨と新高梨、同じ様な味やったような気がします
なんでも器用にこなしているママさんが「おちこぼれ」だなんて!!
朝からベシャメルソース作れるのに・・・。

よだれが・・・

またお腹すいている時にみてしまいました。
シチュー食べたいわーーー。梨は私も大きいのをもらったのに腐らしてしまいましたおいしいのですね!! 
学校は10日なんですね。寂しいです・・・出席している私は頭がついていけなくて気がついたらなっていてパニくります。CARAWAYさんは大丈夫でしょう

おいしそう♪

シチュー食べたくなりました。
明日はシチューにしようかな
おまけに自分で育てた果物がデザートなんて・・・

いろいろな事を同時進行してると大変ですよね

あせらずマイペースでがんばって~

がんばりましょう。

carawayさん。
Ennです。授業ではほんとにがんばっておられます。あまりお力になれずに恐縮いたします。
初日に抜けてしまったので、ちょっと大変だったと思いますが…
なんとか一緒にがんばりましょう。
もうすぐ課題作成に入ります。そうなればまたゆっくり復習できると思います。

それにしても朝からシチューを作られるなんてすごいです。

いつもブログ楽しみに見せていただいています。
お料理に、リース、花作りがお上手で…いろいろ教えていただきたいことばかり。

これから寒くなりますが、体調に気をつけてがんばってくださいね。

あとちょっと

学べるって事は、いい事。
あと少し、楽しんでください。

シチュー美味しそう。明日はリクエストしよ。
じゅる。

新高

あたご梨も大きいけど、新高という梨も大きいです。ひょとして呼び名が違うだけで同じかも。晩秋に出回るので。
おちこぼれ?
何ヶ月のおちこぼれ?
わいは人生のおちこぼれや かかってこい!

こんばんは~♪

あたご梨、大きいんですね。
大きくてもジューシーで美味しいんですね。
我が家は幸水のファンで、梨といえば幸水を買っています。

朝から、ホワイトソースも手作りでシチューを作っちゃうなんて
carawayさんは、元気ですねぇ~。
私なら、カップシチューで済ましちゃいそうです

学校、あと10日で終わりなんですね。
頑張って下さいね。
非公開コメント

