プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


三太 九郎


あなたは、だあれ

「さんたくろう」です。

日本最初のサンタクロースの絵
(明治31年)だそうです。

クリスマス絵本を引っ張り出して
見ていたら、その中で紹介されてました。

へぇ~「トナカイ」ではなく「ろば」なんだ。
サンタさんがかついでいる
プレゼントの袋がないけど
ろばさんの背中に乗せて
運んでいるんだ。
そしてお腹が出ていないサンタさん。
何だかちょっと違う・・・

でも今も昔も変わらないのは
プレゼントを届けてくれること。

今年もたくさんの子どもたちに
夢を与えてくださいね。

そしてcarawayにも夢を




コメント

きりんさんへ

いくつになってもサンタさんが来てくれたらいいのになぁ~って思いますね。carawayだけじゃなかったんだ

サンタクロ親

毎年、サンタクロ親になってます。
現在、子供に聞き取り中です。
メールでサンタさんに知らせるという事にしてるので。僕にもサンタ来て欲しい。サンタクロス子さんでもいいよ。

コメントありがとう

かえるちゃんへ
ありがとううれしいなぁ~

三太さんの顔は気付かなかったわ。
よく見れば怖いね・・。

sumireさんへ
sumireさんのコメントみて、ホンマや上手いこと表現するなぁ~さすがsumireさんって笑っていました。でも後からまたコメントを入れてくださって、ごめんなさいね。

ランランさんへ
豊かなクリスマスか・・・。今年はない気がするなぁ

takagi1218さんへ
夢持ち続けなアカンね。願えば叶う・・・
そう言いますもんね。一生懸命願っておこう
うちの娘も大きくなるまでサンタさんがいるって思っていましたよ。

seetさんへ
大人には来ないって確信しているんですね。
いえいえ、まだわかりません・・・。sweetさん一緒にサンタさんを待ちましょうね。私たちのサンタさんはどこにいるのぉぉ~

再びsumireです。

せっかくcarawayさんが珍しい絵を見せてくださってるのに「恐すぎ」だなんてごめんなさい
当時としては、目いっぱい子供達を喜ばせるために一生懸命に書かれた物なんでしょうね。
失礼なコメントですいませんでした。

大人には

来ないそうです←うちの娘、いわく
な、なんでなん?
うちの娘もサンタに対しては?になって来ました。
いちおは信じているようですが、友達がいろいろ、教えてくれるようですよ(笑)

さんたくろう・・・かなり気になる人物です!

へぇー

日本版サンタの原型でしょうね。
takagi1218の娘は大きくなるまで、
サンタを信じていました。
夢を運ぶcarawayさんにも夢を、
どんな夢がいいかなー。
星よりひそかに・・・いつでも夢を・・・

感動

素敵な話に感動しました。きっと豊かなクリスマスが訪れますよ・・・。

かえるさんに同感!

雪がしんしん降る夜中に、この人と出会ったら
きっと腰を抜かすと思う!
   顔 恐すぎませんか?

おいらも。

ママさんにプレゼントを届けるサンタクロス子になるからね~

三太 九郎さん、顔が怖い
非公開コメント

