プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


柿プリン


たくさんいただいた柿。
食べるのが追いつきません。
気付けばグチュとなっているのが
見つかりました。

その熟した柿を使って柿プリンを作っちゃった。

かなり熟れていたので
お砂糖の量が少なくて済みました。
これなら二つくらい食べても大丈夫かな??

美味しかったよぉ~

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
そう言えば最近お花撮ってないなぁ~始めの頃はお花でいっぱいだったのに・・・

きりんさんへ
バイバイかな?うちでもよく、きゅうりさんをバイバイしちゃいます

sweetさんへ
プリンも蒸すのとか焼くのとか冷やし固めるのがあるけど、これは寒天で冷やしたもので卵は未使用です。牛乳と生クリームはプリント一緒です。ゼリーのように固くなくって食感がプリンです。

かえるちゃん
それ美味しそう・・・
マヨネーズ好きだからりんご買ってきてやってみます。

Mikannさんへ
デザート買いに走りました?またしてくださいね。carawayも今日豪華なケーキをいただきました。

mimiさんへ
美味しいでしょ~carawayもお世話になっている方には地元の柿を送っていて喜ばれています。

レジスターさんへ
うちの次男は柿が嫌いですが食べてました。レジスターさんもきっと大丈夫。どこでもドア、レジスターさんやったら持ってそう

sumireさんへ
前に作ったマンゴープリンってレシピ書いたかな?よく覚えてないんだけど、いつも適当だから二度と同じものは作れない・・・。寒天でプリン使ったのは今回が初めてです。
卵使わず牛乳と生クリームと砂糖とレモン汁だけです。

gachaさんへ
学校でお伝えしますね。20分くらいで食べれましたよ。gachaさんとこも、いっぱい柿がありそうですね。

つんさんへ
しかし公開しないけれど失敗も多い・・・。次男はどんなことがあっても食べてくれます。姉から「味覚ないんかいっ」と言われるほどです。

センスなのですね

つんはお菓子作りに不慣れなので、柿をプリンに!という発想が浮かばないのです。すごいわ~
いろんなお菓子を作っていけば、アレンジできるようになるものなのかしらん。リースもとっても素敵です。

柿プリン?!

どうやって作るんですか?なんだかおいしそう!いつも朝早く起きていろいろ簡単に作っちゃうってすごいですねぇー

新・発想ですか?

どうも、お味の想像が出来なくて・・・
やっぱり食べてみたいよ~~~
普通のプリンに熟した柿を入れただけですか?
マンゴープリンと似た感じかしら

じゅる。

柿ちょっと苦手なんですけど
プリンにしたら食べれそう
・・・でも作れない
『どこでもドア』があればな~
こっそり食べに行くのに

柿プリン?

ぜりーは、いただいたことありますが、
柿のプリンですか?

はじめてですよ。
でもなんとなく感触わかります。

ぐしゃ~となったらプリン用ですね。

それにしても お取り寄せの奈良の柿は、
美味しいですよね~

食べてみたい♪

柿でプリン作れるんですね~!
そのまま食べるくらいしか思い付きませんでした
柿のプリンを食べてみたいなぁ。
それにしてもいつも美味しそうなデザートなので
目が釘付けになっちゃいます。
食欲もそそられるし・・・
またデザートを買いに走っちゃうかも。。。

我が家は・・・。

そっか~。プリンか~
かえる母はりんごとレタスと柿をサラダにしてました。
マヨネーズで和えたんですけれど、美味しかったです

プリン?

ゼリーじゃなくてプリンですか?
卵使って、蒸すんですか?
どうやって作るんだろう???

素晴らしい

直ぐに形を変える事ができるのが素晴らしい。
柿プリン美味しそう。
そういえば、うちにも熟した柿があったけど、どうなったんだろう。

美味しそう

いつも楽しみ 美味しいブログ  花も実もある楽しいブログ
非公開コメント

