プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


増殖中


水の色が少し濁ってきました。

おーい酵母
しっかり糖分食べてるかい
早く炭酸ガスとアルコールを出してちょうだいね
ドキドキしながら待ってるんだから。

でも酵母ってどこにいるんだろうなぁ
何だかかわいくなってきた。

コメント

ムクムク!

酵母増殖中ですね!
ムクムク育っておいで
どの辺が完成なんでしょうね?
それをどうしてパンに役立てるの???
益々、謎は深まるばかりです。

こんばんわー

またおいしそうなことにチャレンジしてますねー!お元気ですか?10にち会えるのを楽しみにしています。ただ今広陵北小学校で明日もしくは明後日から広陵西小学校にいます。

見ちゃた~~♪

carawayさん 今 ゆっくりのお返事を。。。
と思ったら、
なんと「carawayの小径」見てしまいましたよ~
お仲間ですね。
えっ!  公開しないの?
BGMも可愛いね~
一人で楽しむってもったいない。
コメントも掲示版も無いから、ここにきました。


楽しみ~

どこにいるのかな?酵母さん。。。
早く、ぶくぶくならないかなぁ

あれ!  投稿したのに反映されない

二回目です。
皆さんの所にお邪魔するの ひさしぶりです。
美美が、ブログのお引越しをしてからだから、もう一週間ですね。

carawayさんもお引越しなのに
こうして毎日更新してる。。。
やっぱり凄い!としかいえませんね~

りんごちゃんで酵母ができるの?
酵母の使い道って、パンを焼く以外にどんなことに使うの?

美美は、鳥さんがつついた美味しいりんごを
林檎農家の方からいただいたので、
コンポートを作っていただいています。
ラム酒をきかせて大人の味で。

ワイン煮も美味しいよね~


投稿します  えいっ!

どきどき

どきどきしながら酵母の成長を待っています。早くパンになればいいですね。

酵母

育ててください。
何に使えるのか、をも教えてください。
イカの塩辛作るとき、毎日蓋を開け、かき回すのは酵母の成長を促すんですよね。知らずのうちにやっている。

Unknown

このリンゴ食べたい。

あっ、酵母用でした。ごめんなさぃ

こんばんわ★

お久しぶりです
ダイエットは続行中ですか?学校ないけどパソコンでみんなと話せるのは嬉しいです
りんごの写真ちょーかわいいですね

ほんとに

りんごがそのまま入っているので、びっくりです。
振ったりはしなくても育つんですか?

頑張れ、酵母!!

楽しみですね~
今度の日曜日ぐらいには結果が出てるかしら?

すご~い

carawayさん。
『酵母』に挑戦ですね。
そうそう、『酵母のサイト』わたしも拝見して
はじめて…自分で作れるんだって教えてもらいました。
もっとゆっくり話を聞きたかったなぁ。

でも未だに『酵母パン』って食べたことがないのでした。
まずはそこからはじめてみようかなぁ。

carawayさん、見守っていますのでがんばってくださいませ。
非公開コメント

