プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


サフラン


サフラン畑が満開です。

いい香りを放ち
赤いしべが目をひきます。



サフランライスを作れたらいいな。






今日のお買い物で見つけたいちごです。
1パック298円でした。
ラッキー



そして1本50円の大根。



昨日開店したスーパーに早速行ってきました。
こんなに安くていいのぉ~
が一杯あって幸せ気分でした。

コメント

コメントありがとう

sumireさんへ
sumireさんはすみれ色のsumireだったんですね。きれいな色ですよね。carawayも大好きです。

かえるちゃんへ
でしょ~50円には驚きました。お漬物にするのにもっと買えばよかったけど重いのよね~

赤メガネミキさんへ
お花たちは一緒に行きます。ここにいても枯れてしまうだけですから・・・今度も日当たりがよくってお花たちも気に入ってくれると思います。一日も早く馴染めますように・・・

ランランさんへ
ほんと赤いしべで黄色が出るのね。うまく乾燥できるかな?心配です。大根は今日味噌煮込みうどんに牡蠣と共に入れました。

mimiさんへ
サフラン湯って知らなかったんです。
簡単に手に入りますか?お味は?carawayも飲んでみようかな?一応、女だから・・・

takagi1218
大根の葉がついているのってあまりないですよね。そうか炒めたらいいんだ~大根葉ふりかけ美味しそうですね。今度から葉付きのものを購入しよう~

sweetさんへ
今日は少しだけ使いました。味噌煮込みうどんに牡蠣と一緒に入れました。白菜・菊菜・長ネギとお野菜一杯食べれました。ホッカホカです。

きりんさんへ
うわ~久しぶり。お帰りなさい。

大根って美味しいですよね。煮物も好きだけど大根おろしや大根サラダも大好きです。

冬は

ご無沙汰しておりました。

冬は大根が美味しい季節ですね。
おでんとかでも、大根が一番すきです。
サフランってこんな花を咲かせるとは初めて知りました。奇麗です。
次々咲きそうですね。

サフランの花

綺麗なうす紫ですね。
サフランライス♪おいしそうですね。
大根50円は安いですね。
何のごちそうにするのかしら?

480円

今日昼ごろ、スーパーに行きました。
とよのかとあすかルビーが480円でありました。大根もありましたが、葉がなかったので買うのをやめました。
ちりめんじゃこをゴマ油でいため、大根の葉を小さく刻んで入れる。火が通ったら、醤油と一味を入れて完成。大根葉のふりかけです。

サフランの効用

サフランの色 いいなぁ~と思って
眺めていました。
すみれさんの気持ちわかりますよ~
なんて、美美が、返事してる・・・(笑い)

自家製のサフランで、ご飯がいただけますね~

更年期障害の薬には、もってこいのサフランです。
サフラン湯ずーっと飲んでいます。
国産のは、非常にお高いです。
60歳まで、飲んだら、もう大丈夫かな・・
でも、生きている間女性だから・・



サフラン

サフランは黄色ですね?不思議な気がしました。イチゴ美味しそう・・。大根はどんな料理になるんですか?

同じく

ライフの様子見に行ってきました。
親がクリネックス愛用者だから買いました。クリネックスの特売は見かけないから嬉しかった。兵庫のほうと比べると野菜も果物も安い。奈良のスーパーは中堅のスーパーも近所にあったりでチェーンのスーパーも値下げを余儀なくされているのかもしれません。奈良に来て得したような気がしました。
 サフランの花?すごーくきれいです。初めてみました。なんかこれも得した気分。お花は引越しするときどうされるのでしょうか?

おぉ~。

サフランの花、綺麗っす色の取り合わせが良い。
サフランの値段が高い理由がわかりました。
ちょっとしか取れないんですねぇ

安いスーパーが近くにできてよかったですね
イチゴ大好きかえるでも、「50円大根」には惹かれます

サフランって

こんな綺麗な色の花なんですね
私はこの色が好きだから、『sumire』です。
『いちご』 安っ
『大根』は、お向かいの奥様が植えて下さってるのを
泥棒するのでタダです
非公開コメント

