プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


作業机


三段ボックス880円×2
天板は2280円
もくねじとタボ用の丸棒を購入しただけなので
4000円弱で横1820cm奥行き45cmの
作業机が完成しました。

ミシンとパソコン・スキャナと
プリンターを置きます。

3段ボックスの高さが椅子と合わない為
ボックスを20cm程切りました。
これも何かに活用できるかな?

やりたいことがいっぱいあって
もっともっと時間が欲しい。

コメント

コメントありがとう

きりんさんへ
机の周りだけで後は箱が積み上がってます。
これから先どうなるんでしょうか??探し物をするたびに一つ一つ開けては「さっき見たんだけどなぁ~」って状態です。

ランランさんへ
1週間以内には片付くのではないかな?って思っています。ほんとに落ち着きません。

かえるちゃんへ
かえるちゃんのコメント面白すぎる。
ほんまに頭いいんやろうな~っていつも思います。
1週間もすれば片付いてると思いますが
ひと部屋に押し込みます。

つんさんへ
ダボはネジの頭を隠すために埋め込んだネジの上に丸棒を差し込むんです。
ほかのは処理をしてないのもたくさんあります。わかりますか?説明がへたくそですね。スイマセン。
簡単木工はまた紹介しますね。

レジスターさんへ
ここが片付いたら一日この部屋で過ごしたいと思っています。
作品作りに励むぞ~

takagi1218さんへ
かえるちゃんって楽しいよね。
大好きです。

ドラえもんも大好きです。あのお腹がすきだな~親しみ感じちゃいます

花さんへ
そうです。夢がいっぱい詰まってるんです。
椅子は娘と二人分ですがほとんどcaraway専用だと思います。

Mikannさんへ
いつも形から入ってしまうほうなんで電動糸鋸・ジクソー・トリマー・電動ドライバー・電動ドリル・サンダーなど揃ってます。かなり古くなってますが・・・

ステキ~☆

色んな物を手作り出来るんですね~!
carawayさんってやっぱりスーパーウーマンですよ!!!
憧れちゃうなぁ~
もしかして大工道具も「マイ工具」として持ってるんですか?
こんなステキな場所で次々と手作りの物が
生み出されるのかと思うと
ワクワクしますね!

夢・・・

ここはcarawayさんがずっと描いていた自分だけの住いだったのですか?
そんな気がしてきました。
自分の好きなそれも手作りの家具に囲まれて・・・
いいなぁ~!
夢がいっぱい詰まってますよ!

生き生きと!

carawayさんの生き生きとしている様子が伝わります。
それにしてもかえるさんの発想は面白いですね。
carawayさんはドラえもんのポケットみたい。

いいなぁ。

こういう自分の場所がほしい。
ミシンを出しっぱなしに出来て自分の物をいっぱい置いて・・・
手作り品が次々に出来ちゃいそうな素敵な場所ですね~

すばらしい

ミシンが乗っかる所がcarawayさんらしくて素敵です。つんちのミシンは押入れに眠っています。 この作業机、私にも作れそう。でも「タボ用の」の意味がわからなくてド素人アイロンを立ったまま掛けたいなぁとずっと思っていました。わくわく
また優しい手作り家具を是非、教えてくださいね。

ふふふ。

新しく完成した作業机の横の長さを見た私。
「これだけの長さがあったら寝れるや~ん」と思ってしまいました。
でも、奥行きを見て「寝返り打たれへん

寝ることしか考えていないおいらは、本格的に冬眠準備中

落ち着くまでにどれ位の時間が要るんでしょうねぇ?

素敵な机ですね。carawayさんのアイデアに感心しました。早く環境が整えばいいですね。

器用ですねえ

いろんな事が出来て器用ですねえ。
いい机ですね。
すっかり片付いている様子。
時間は、僕もいっぱい欲しいです。
非公開コメント

