プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


これは


なんだろう・・・



金魚が泳いでいるのかな?



いえいえcarawayんちのサフラン畑で収穫し
乾燥させたサフランの蘂でした。

とっても贅沢なお茶の時間です。

サフランの蘂を浮かべると金魚みたいでかわいいね。

コメント

かえるちゃんへ

かえるちゃんが元気になってほんとに嬉しいです。
淋しかったよ~

サフラン茶は4杯まで色が出ましよ。
鼻の調子が悪いせいか味はありません。白湯を飲んでいるようでした。

コメントありがとう

美美さんへ
これってミントの葉を入れてもいいんでしょうか?ちょっと香りが欲しい気分です。

こちらこそ来年もよろしくです。

彼氏は元気になりました。ありがとう美美さん。

Mikannさんへ
無味無臭です。すこし香りが欲しいなって感じました。ゆらゆら揺れるシベがとってもかわいかったです。
ブログを始めてたくさんの方と出会い感謝で一杯です。Mikannさん来年もステキな写真待ってます。
よいお年をお迎え下さい。

つんさんへ
ごめんなさい。雌蕊か雄蕊かわからずシベって入力しました。シベって言わないかな?
>なんとなく植物のアソコらへん
つんさんかわいい大好き

闘う薬剤師さんへ
サフラン茶に続き本日はヒアルロン酸です。歳はとりたくないですね。明後日にはまた新しい年がやってきます。

sweetさんへ
最近お鼻の調子が悪いので香りを感じませんワインに入れてもいいんだったら早速入れてみよう。楽しみが増えました。

きりんさんへ
買うと高いそうでcarawayも美美さんに聞くまで知りませんでした。最高のハーブと言われてるそうですが味がありません。更年期障害にいいらしいです

レジスターさんへ
写真の撮り方が良かったのでしょう。

carawayも飲みながら金魚が口に入ってく気分でしたよ。見ているだけでも楽しめました。

takagi1218さんへ
飲んでいて味が欲しいと思いました。
身体にいいって思わなければ飲まなかったと思います。色付けにはいいんでしょうね。

病人さんは日に日に良くなりcarawayは日に日に疲れが増しました。

花さんへ
こちらこそたくさんの刺激を与えていただきありがとうございました。
花さんもよいお年をお迎え下さい。

tokoさんへ
carawayもたくさんの方に訪問していただき感謝の一年でした。tokoさんのトトロに感激しましたよ。うちにもやってきて欲しいです。

サフラン一緒に増やしましょうね。
tokoさん。こちらこそありがとうです。

ただいま~。

ママさん、元気になりました
年の瀬にご心配おかけしました

サフラン、色が無くなるまでお湯を注いで飲むことができるって・・・。
何杯飲むことができるんだろう?
お味のほうはいかがでしたか?

飲んで見ました♪

小瓶に入れておいたのを思い出して夕べ
飲んでみましたよ~♪
carawayさんとこで見なかったら
また忘れて捨ててしまっていたかも。。
来年は、一杯育ててみます。
carawayさんに教えていただいたり
刺激された事が、本当に一杯でした。
夢を与えてくれたcarawayさん、
ありがとうございました。

最後の・・・

今日で今年最後の訪問です。
carawayさんには良い刺激を沢山いただきました。
来年も期待しています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

糸引き金魚?

この金魚のヒレはどんな味がするのですか。
料理で色付けに使うのは知っていますが、
お茶で飲んだことはありません。
どんな味がするのかなー。
看病お疲れでした。

なぁんだ。

写真見て最後の最後まで”魚”だと思ってました
写真の撮り方が上手なのか私がボケてるのか・・・?

新種の

最初見たときは、新種のめだかだと思いましたよ。
どんな味がするんだろう?知らないんです。

サフランって

婦人科系とかにいいんでしたっけ?
母がよく、飲んでました。
ホワイトリカー、白ワイン、ホットウィスキーなどに入れて飲んでもいいようですね♪
独特の香りがしませんか?

サフラン

たっかいんやでぇ、これ。

丁稚奉公していた薬局で売っていました。
値段忘れた(^^;
サフラン畑、価値ありですね!!
贅沢なお茶を飲んでそれ以上に綺麗になってどうするの。

ほんと、金魚だ!

かわいい!赤くてスリムな昔の金魚を思い出します。サフラン…「蘂」って何と読むのでしょう?
めしべ って入力したら「雌蘂」って変換しました。
なんとなく植物のアソコらへんの部位を示す言葉だろうなぁ、とこちらも感動のつんでした。

どんな味?

サフランのお茶ですか?
どんなお味がするのでしょう・・・?
私は飲んだ事がないのでちょっと気になります。

今年はcarawayさんと出会えて色々お話が出来て
とっても楽しかったです。
来年も仲良くお付き合い下さいね~!
良いお年を!!!

やってますね~

おはようございます。
美美は、47才からずーっとこれ飲んでます。
何度も色が出るでしょ?
最後にゴクリと・・・

ブログ始めて半年、いい出会いが、たくさんありました。carawayさん来年もどうぞよろしくね!

* * * * * * * * * * * 

彼ピー良くなりましたか~~~??
義ママの看病で、直らないわけはないよね~
美美からもよろしくね~
非公開コメント

