プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


あかんたれ


2日までお正月気分でした。

3日にふと気付けば
新しい仕事の開始まであと1週間やん。

夜に発熱。うわぁ~風邪かな?
でも朝には平熱。
あれっ何かへん。
胃がここにあるって感じ。
(こんな表現しか出来ませんが普段はどこにあるかも意識していないから)

今朝から何にも食べていません。
欲しくない・・・

あっ始まった。
不安なことが始まる1週間前の現象が。



朝からUNIQROで白シャツ購入。
午後からスーツを引っ張り出しました。

おぉ~いよいよだ・・・
考えたら今までずっと同じ職場だったから
こんな緊張感はなかったな~
もっと新入りさんに優しくしとけば良かったな・・・

いくつになっても新しいことへの挑戦は
不安だよぉ~

落ち着かないから大好きな本屋さんに行きました。



「お菓子の本でも見て楽しみ作ろう」と思って2冊お買い上げ。

でも集中して見れない・・・

「いじめられたらどうしよう」
「初日から難しい仕事を与えられたらどうしよう」
「すぐに辞めたらブログで仕事決まりましたって
報告してみんなに喜んでもらえたのにどうしよう」
頭の中でグルグルグル

ちょっと落ち着くまでブログお休みすることにします。

あ~あ ほんまに あかんたれやわ。
carawayってこんな面もあるんです。

いつもコメントをくださってる皆さん。
そしてその3倍くらいのこっそり覗いてくださってる訪問者の方々
ごめんなさい。

10日以降にきっと元気になって帰ってきますから
忘れないで待っててね~



コメント

コメントありがとう

Ennさんへ
ちなみに部長も男前女性もステキな方ばかりです。

働く薬剤師さんへ
今日は3時から女性だけになりおしゃべりできました。黙ってるって苦痛です。

美美さんへ
美美さん大阪弁お勉強中ですか?carawayは標準語を勉強します。電話を受けるのが苦痛なもんで・・・

お帰りなさい

熱があってもブログの更新忘れたことのない
carawayさんが、しっかり休んだから、
かなりの緊張感に包まれているんだろうな~
って思っていたら、
無事ブログに戻られてよかったです。

さぁ~今からですね。
作年三月に始められた記事
改めて拝見している美美です。

仕事も、ブログもぼちぼち・・・でんな・・

sumireさんから、おそわりました。大阪弁。

またまた

男前には弱いねんからなぁ(;;)
働く薬剤師は短足、ちび、でぶ、めがねやからなぁ・・・ぐれてやるぅぅ

お帰り(^^)待ってましたで。
貴方のことだから初日だけですよ、緊張でしゃべらないのは・・・(^^;
来月には、もう、女王様ですって!!

お疲れさまでした。

無事に初日が終わってやれやれでしたね。
専務さん…男前?? いいかも。笑

お久しぶりです

闘う薬剤師さんへ
お待たせいたしました。無事帰ってまいりました。ネコかぶってました。ニャオ~
緊張して倒れそうになりました。

かえるちゃんへ
パパさんいじめ、いいかもしれないですね。
今度計画してくださいね。でも反撃が恐ろしいかも・・・

きりんさんへ
毎年新しいことに挑戦していますが年々おっくうになってきました。でも楽しみに繋がるといいなぁ・・・

赤メガネミキさんへ
一言も会話なく(仕事以外)過ごしました。5分と黙っていられないcarawayが信じられない状態でしょ~黙々と伝票チェックと電卓たたいてました。

Ennさんへ
なんとか一日終了しました。雰囲気が馴染めないんですが、耐えれないほどではないので、なんとかやっていけそうです。社長さんコワイ・・・専務さん男前。

sumireさんへ
山より大きな獅子は出ない!
これを呪文のように唱えていました。そして唱えながら励みにしていました。リバティーには一度行ってみようと思います。今日は本当に肩凝りました。

つんさんへ
笑顔とお返事頑張りました。
carawayの横の席の人に怒っている部長さんと目が合いドキッ・・・泣きそうになりましたが最高の笑顔を投げかけたら笑顔を返してくれました。コイツあほかも・・・って思われたカナ。

ランランさんへ
ゆっくり観察しようと思いましたが初日から仕事に追われて周りが全く見えていませんでした。落ち着いたら観察します。

花さんへ
長い一週間でした。時間が解決・・・と思って頑張ります。でも肩凝って大変です。久しぶりなんで緊張しまくりました。他の事に集中できるくらいの余裕が早く欲しい・・・

tokoさんへ
やっぱりお腹こわします?一緒ですね。でも病院で「心配要りません体重の減少はありませんから」って言われました。減ってほしいわ

pikoさんへ
何とか一日終了しました。楽しいことに繋がるように前向きに歩みたいと思います。意地悪そうないなかったから少し安心しました。

sweetさんへ
sweetさんはまだ若いから馴れるのもきっと早いよ。carawayは一日の流れも一ヶ月以上繰り返さないとわからないと思う。

レジスターさんへ
やっぱり吐きそうになるんですよね。初日を終えて少しは緊張が和らいだところです。はやく仕事が楽しくなるくらいになりたいな~

たかぎさんへ
おもしろいこと考えていただけましたか?そろそろ皆さんのブログにもお邪魔しますんで期待してしまいます。今日はお返事だけ書き込みます。

gachaさんへ
イマイチやったら辞めるって思ってましたが、今日も社長さんが「あわへんかったらハヨ辞めてな」って言われました。コワッ

yukkoさんへ
ストレス発散できる場所はやっぱりブログかな?お話聞いていただけるし今回、励ましのコメントをたくさん頂き本当に皆さんに感謝しました。何度もコメントを読み返しました。

Unknown

今日からお仕事でしょうか?
最初は緊張の連続でしょうが、
目の前のものから 少しずつ 始めて下さいね。
仕事には ストレスがつきものです。
だから、お給料いただけるんだと
私は思っています。
そのストレスも 
お話 できる相手と
発散できる場所を持っていたら
大丈夫よ。

明日からやねぇ

元気でたかぁ?
明日から出勤やね! 最初はおとなしく
しとかんとあかんでぇ。

あけましておめでとうございます

8日行けなくて残念でしたまた、お邪魔させてくださいねぇー!

新しい職場なんとかなるさー。イイ職場だったらいいですねー。いまいちやったら辞めるっていう選択肢もあるし。長く続ける為にはそういうことも必要ですよねー。頑張ってくださいまた会える日を楽しみにしています。

待ってます

とにかく待っています。
書きたいことがありますが、
書きません。
carawayさんが休んでいる間、
何か面白いこと考えとこ。

やっちゃった。

つづき・・・
”楽しい職場です”って
元気に帰ってくるの楽しみに待ってます
コスモスの丘来られる時はご連絡を・・・。
ぜひお会いしましょう
楽しみが増えた~

こう見えて・・・。

私も始めての事をするときは吐きそうになります。
行ってしまえばなんてことないんですよね。
でも行くまでが大変で・・・
”楽しい職場です

待ってま~す

sweetももう少ししたら、
新しい世界に飛び出さないとなぁ。
carawayさんみたいに不安です。

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私も緊張しいなので、carawayさんの気持ちよくわかります。
お仕事始めたら、そんな不安が吹っ飛んでいますように。
楽しいこと、たくさん待っていると良いですね

そう言えば。。

私も、そうだった。。
今の仕事、始めた時は、
こんなはずじゃなかった。。なあんて
緊張と不安。。でも戻れない。。
痩せましたね~~。
その後も、大事な会議の1W前とかは
必ずお腹壊したり。。
ピアノの発表会前もそうだった。。
なのに!!
最近は、そう言うのないです
やけ食いは有っても、食欲なくなる事が。。
これは、良いことか悪い事か
分からないけどプラス思考で行きましょう
まだまだ幾つもの大きな壁に立ち向かわなければならない年代なんですから。。
嬉しい事、悲しい事、何でもよいから
carawayさんのお話し、待ってますよ

初々しい◯◯◯さん・・・

何事もそうだけど
初めての・・・ って
緊張するものですし、始まってもいないのに先の事まで考えてしまいがちですよね。
それも、悪い事ばかり。。。
最初から完璧な人間は居ないはずなのに
自分がとても情けない人間に思えて来るし
気持ちは同じです。
あとは時間が解決してくれるでしよう。
きっと穏やかになります。
全然違う事に集中するのも良いかも・・・
ゆっくりと、お帰りをお待ちしてます

新しいこと

新しいことが始まるとき。新しいことを始めるとき。どきどきしますね。あれもこれも考えずにしばらくは周りをじっくり観察して時の流れを待ちましょう。見えてくるものがあります。

Unknown

転勤族なもので、有期で職場を渡り歩いているつんとしましては…どうやら仕事の内容もさることながら、職場の人たちって「笑顔」とか「元気」を運んでくれる人をすごく大切にしてくれます。肩に力を入れる必要は無くて…といっても力は入っちゃうし肩は凝るものですが…「はい!」といいお返事とにっこり笑顔で全てOK!という感じなのです。最初の一週間はクラクラするほど長くて疲れると思いますが「出会い」は確実に待っています。

ああ、何を書いても肩を力ませてしまいそうで。

山より大きな獅子は出ない!

そのくらいの図太さで体当たり
先日書きました岸和田カンカンのそばにあるお風呂(リバティー)
お正月に行って来ました。
薬草風呂や露天風呂、サウナにマッサージもありましたよ!
お風呂の後、館内着でマッサージしてもらって
食事してリラックスルームで一人づつのテレビが付いた
ベットでひと休み!
気分転換にいかがでしょうか

何事も…

飛び込む前は不安がいっぱいですよね。
健闘を祈ります。
 でもcarawayさんなら大丈夫、大丈夫。みんなそう思ってるよぉ。

あぁ~この言葉がcarawayさんに余計なプレッシャーを与えてしまってるのかなぁ。
 もしそうだったらごめんなさいね。

訂正

最後の6行目のCARAWAYさんの印象って変じゃないですか?は変じゃないですよ。っていう意味です。すいません。

ほんと見えませんよ

マイナス思考では私がいますから大丈夫!って励ましにならないか?私も全く同じ症状ですよ。たった一日のバイトもですよ。バイトが決まってから朝目覚めると胃が重々しくどうしよう、粗相したら?かいじめられないか?会社の人とはどう接したらいいのか?おもろくするのも仕事だからマジメにする?でもマジメにするとその印象で通ってしまう?嫌になってすぐやめたらどうしよう?とかありますよ。だから派遣でも長期は抵抗あるのでつい短期で探してしまいます。  でも実際行ったらこんなもん?大丈夫やんって感じでしょう?いじめられることもないでしょう? CARAWAYさんの初めの印象はこの人は全く人見知りせず堂々と話しができるし、趣味もたくさんあって魅力的な人だなあって思いました。私みたいにマイナス思考じゃなくウツなんて気持ちは分からないだろうな?なんて思いましたよ。 飛行機もそうですよ。楽しい旅行のはずなのに飛行機乗って行く旅行の時なんか飛行機乗るまでブルーです。でも飛行機乗って現地に着くと良かったって思います。っていいながら未だに飛行機は大・大・大の苦手です。
 私の場合は周りを気にしない人になりたいです。 CARAWAYさんの印象って変じゃないですか?私も場合は挙動不審で変な目で見られてるんじゃないかと思います。普通の行動したいです。
 CARAWAYさんが決めた会社なんだから大丈夫でしょう?もし会わなかったら即行やめちゃいましょう?もしやめれなかったら、今は修行の身と考えるかな? って勝手に語りはいってすいません。

大丈夫

大丈夫だよ~
新しい事出来るチャンスってなかなかないから、楽しみましょうよ。
待ってますね。

だいじょぶよ~。

ママさん、かえるはいつまでも待っています。
さみしいのでパパさんをいじめて待っています
ママさんも新しい職場でつらくなったらパパさんをいじめてスッキリするのだ~

新しい仕事、大丈夫って!

早く帰ってきてね!

さみしいよぉ(;;)
非公開コメント

