プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


玄米豆乳リゾット

リゾット1

お豆腐やさんで“おからケーキ”用のおからを購入した時
一緒に豆乳も買いました。
でも、いつもの調整豆乳と違ってちょっと飲みにくかったので
そのまま冷蔵庫に入れていました。

そろそろ使わなくちゃね~
今日のお昼は豆乳を使ってリゾットにしましょう。


リゾット2


サラダは自家製ガーリックオイルでカリカリに炒めたおじゃこを入れて
菜の花のお浸しにはパリッと焼いたうす揚げを入れました。
リゾットの玄米もモッチリ・プッチリしてるので、どれも食感を楽しめて美味しかったですよ。

コメント

あいかわらず、おいしいものいっぱあい!!
私も、啓発されて、おいしいもの作ろうと思うのが、また、楽しいです。v-238
戦場のピアニスト・・借りてきて、久しぶりに
じっくり夜中だったけど、見ました。
戦場のmast殺伐に、ピアノの音色がなんとも、ものがなしく・・ただ。。最後に近いところで、ピアニストが逃げ切れなくて見つかったとき、ドイツの将校に見逃してもらい、食料までもらったことが、どんな人にも音楽は感動をあたえるんだって・・私が感動しました。結局ピアニストは天寿を全うするまで、ピアノを奏で続けることが出来、助けた将校は監獄で早くに死亡するんです。やはり 人に感動を与え続ける人は、その役割から天寿をまっとうするほど、生きられるんだって・・思いました。
私も、自分がまず日々感動するものをみつけられたらって・・仕事ばっかりしてんじゃなくてね(笑) じゃ・・またねッv-222

顔が可愛いリゾットやね~
旦那が帰ってきて「おからケーキ」食べて「これとガトーロワイヤルでネットで売れるで!」と言ってますよ

先日、福岡で試験を受けた日の夜、おしゃれな食堂に入りました。イケメンばかりがせっせとお酒や食事を出してくれるお店で、つんは生まれて初めてリゾットを注文。芯が残る、という歯ごたえも初めて。美味しいものなんですね、リゾット。自分でも作ってみたくなりました。carawayさんのお食事はいつもとても身体とココロにびんびん効きそう。美味しそうです、とっても(^^)

おからケーキも興味あったけど
豆乳でリゾットも良い感じですね♪
とりあえず今夜は豆乳鍋にしようかしらん。。。

リゾット好きです。いつも美味しいものの開発。感心しています。

e-241seamさんへ
仕事ばっかりじゃなくってって
seamさんは仕事「命」のイメージが・・・
天寿を全うするために
人に感動を与えられるよう努力しますわ!

e-241KIKIさんへ
コレは以前、
商品化に向けて検討されました。
でも「おから」って書いているだけで
イメージ悪いって言われました。
味で勝負したいです。

e-241つんさんへ
つんさんがいつか大阪に来れる時が来たら
caraんちでお食事してくださいね。
薬剤師さんもかえるちゃんも誘うから
どうぞ、のんびりしに来てね!

e-241花さんへ
豆乳鍋、まだ未経験。
栄養満点の真っ白スープ
食べてみたいです。

e-241ikonaさんへ
玄米の食感っていいですね。
ファンになりました。
サラダにも使ってみたいです。

うちの旦那は「おから」って言うのが
健康ブームでイメージいいから売れるんちゃうか~って言ってますよv-426

e-241kikiさんへ
caraもそれを狙ったんだけどな~
わかんないヤツは遅れてるよね!!

kikiさん一緒にネット販売しましょうね!
非公開コメント

