プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


がんばってるよ


ワイルドストロベリーは寒さに負けず
花を咲かせ実をつけています。
頑張ってるねぇ~

carawayあかんな~
花咲かんよ・・・

仕事きついです。
仕事の内容ではなく
環境悪すぎ・・・

女の怖さを味わってます。

この歳になって初めていじめを目にして
心痛めています。

自分がターゲットになってなくても
これほど辛いことはありません。

昨日も今日も車に乗り込み大泣きです。
昨日は職場でも泣いてしまいました。

見ているのも辛い。
自分にとばっちりがくるのも怖い。

助けて~
2週間で2.5?痩せました。

あっ体重は心配しないで下さい。
7kg太った後ですから
でもアル中になりそう。



コメント

ナイトさんへ

せんせ~
会いたいよぉ~
学校は本当に楽しかったよぉ~


同窓会しましょうね。
みんな「会いたいね」って言ってます。
先生もクラスの人たちもいい人ばっかりでした

私も

入れて(笑)
アル中予備軍です

何よりもだれよりも
いろんなことを感じてしまうcarawayさんには
とてもつらいことでしょう。
見てみない振りが出来ることがcarawayさんを
守る一番の方法ではあるんだと思います。
でも、carawayさんの優しさがそれを許さないんだろうなぁ。
・・・というのも知ってます。
carawayさんの体と心はたった一つしかないけれど。
carawayさんを必要としてくれるお仕事はいっぱいあります
体と心をお大事に。

気持ちありがとう

闘う薬剤師さんへ
うっかり甘えてあ~んなんてしたら
何を口に入れられるかわからない・・・
油断できないんだから。
食べれるものにしてくださいね。

つんさんへ
顔色を見るって本当によくわかります。
ニコニコを忘れないように心がけてるのにびくびくです。

かえるちゃんへ
かえるちゃんの大問題にお答えします。
小指の爪ほどの、ちいちゃな実ですが、食べれますよ。でもあっという間になくなっちゃうから大切に食べています。

sweetさんへ
驚くことに事務所から男性社員がいなくなると始まります。お願い行かないでぇ~ってすがりつきそうになります。

きりんさんへ
負けるもんかと歯をくいしばり、涙だけは人前で流さないでいられるように努力します。
このワイルドストロベリーは年中花を咲かせ実をつけますよ。

たかぎさんへ
辞めてしまえれたらすっきりするかもしれないですが、辞めるといったその日から自分が意地悪されたらどうしよう・・・なんて、いろんな事が頭の中でグルグルグル・・・夜中に目覚めたら不安になります。

へろさんへ
心の中で頑張れって応援することと、自分がウルウルこないようにぐっと、堪えることに努力してみます。ありがとうございます。

ランランさんへ
カメラはもって出かけたけど結果がイマイチでした。今日のブログを見てください。
心が現れているでしょう。

Ennさんへ
それはとっても楽しみです。
赤メガネさんもカナブンちゃんもgachaさんもパンクちゃんも、あっ辻内千代治さんも誘いましょう~

金魚さんへ
>「自分がここで働いている理由は?→収入を得るめ…
だから割りきって仕事に励もう!」

なるほど、carawayも言い聞かせてみたいと思います。
今日はストレスで衝動買いして反省しています。そのためにも働こう~

赤メガネミキさんへ
ひそかに求人見てますよ。見つかれば即辞めると思うけど、辞めるって言うのも怖いね~
事故にでもあいたい気分

花さんへ
出来ればこんな状況から逃げたい気分ですがどこにでもあるって皆さんも言われてるし・・・もうcarawayは働く場所なんてないんじゃないかな?って思っちゃいます。

tokoさんへ
逃げ出したくなる気分よくわかります。
あ~ほんとにどっか行ってしまいたいです。
明日からまた新しい週がやってきます。

ガラス細工のような心。

carawayさんの心です。
きっと、そうでしょう?
実は、何を隠そう、私も、
そうなんです。。繊細なの。。
他の人は感じないような
言葉や態度にも傷ついてしまう。
あっけらか~~んとしていられればいいのに。
ときどき、誰も居ないところへ
逃げ出してしまいたくなります。

試練が・・・

最初の試練かも知れないですね、、、
心優しいcarawayさんだから
当事者でなくてもきっとショックが大きかったのだと思います。
女性の多い職場には必ずと言って良いほどあると思います。花はあまり経験は無いけれど友達からは聞きます。凄まじいイジメだったり、、、
絶えられなくて辞める人
負けないで続けて強くなる人
どちらかですよね!
厳しいかも知れないけれど
もう少し様子を見てはどうでしょうか。。。
会社の実績とか売り上げとかに力を入れてる企業は必ず多かれ少なかれ起きてる事だと思います。
carawayさんの前の職場とは全然違う職種。。。
きっとショックは計り知れないものだったでしょうね!
でも人生は1度きり、、、後悔ないように自分で納得した上で決めて下さいね。
潔く辞めるのも勇気だと思うし・・・
アドバイスにならなくてごめんなさい

つらそうですね。。

その気持ちはすごく分かります。自分でなくても本当に気が滅入るし、いじめてる人の事見てるのも悲しくなります。同じ人間なのになんでそんな事するのって思うとストレスになります。男性のいじめもかなりのもんですけど、女性もかなりきついです。酒に走りすぎて体壊さぬようにして下さいよ。よければ、いつも作ってもらっているのでこちらが居酒屋メニュー作りますよ。日曜になるのが怖くなります。でもアネゴは私より気がしっかりしてるから解決しそう。でもね、本当につらかったら他の求人みてひそかに応募でもと私は考えて少し逃避しちゃいます。

初めまして☆

以前から 時々拝見させて頂いてました☆

辛いお気持ちお察しします…
私も以前の職場で同じような思いを何度もしました…
大概の職場では やはり多かれ少なかれあみたいですね…

私は そんな時 勇気がないので その場ではなかなか思うように助けてあげれない時は、そのイジメられてる方に「気にせんときよ~」と言葉をかけたり 仲良くなってお茶にさそったりしました…

そしてイジメてる人には対しては、陰湿で根性の悪い人間は私は大っ嫌いなので、でも大嫌いな人を作って困るのは自分自身なので(仕事に行きたくなくなる為)
イジメ側の人にも 人間として どこか 一つでも良い所がある!と思い 頑張って嫌な相手の良い所を見付けます…

この二面からの方法で自分の心の均整をはかり、そして「自分がここで働いている理由は?→収入を得るめ…
だから割りきって仕事に励もう!」
と心に言い聞かせ
頑張ってみます…

でも、どうにもこうにもそれでも心の均整が保てない場合は辞めます…(^^ゞ

イジメが 深刻な環境なら、人も長続きしないと思うし 会社としても 深刻にうけとめ 社員のメンタルケアーをなんらかの形で 始めるべきですよね…

カウンセリングなど 取り入れて始めた企業も増えてきているようです… まして大企業なんだから真剣に取り組むべき!
これからの企業はメンタル面からも社員を見ていかないと…
でも、まだまだ日本では難しいことかもしれませんが…

イジメは 誰がどう言い訳しても 人間として許されることではやい!という当たり前の良識を、しっかり各人が持つべきです…

大人社会が こんなのだから子供社会も陰湿なイジメがなくならない… イジメを悪いことだと思ってない大人が 子供達に正しい教育が出来るのか…!?
保母さんという教育者として頑張って働いてらっしゃったcarrwayさんだこそ、イジメの現場を見て心痛めることは 教育者として、人間として当然の心情だと思います…
それだけ carrwayさんの命が綺麗なんですよ…!

「無関心」や 「自分さえよければ」… 「見てみぬ振り」…が、まかり通る汚れた社会が、より悪事を増幅させると思います…
悲しいですね…

長々と熱く語ってしまいました…ごめんなさい…

辛い状況だと思いますが、どんな方向になろうと、ご自身の正しい綺麗な心に どうぞ誇りをもって生きてくださいね…流した涙の輝きは、どんな宝石もかないません☆

Unknown

いじめかぁ・・・。大変ですねぇ。酒ならいつでもつきあいますよ!私もやってられへん職場では酒の量が増えました

Unknown

大丈夫でしょうか?
私も女性の多い職場は苦手です。
今の会社は 男性がほとんどで
事務員さん20代の2人。社長の奥様だけです。
営業の女性はもち 私一人です。
なんとか、成果を上げてきていますので、居心地はいいです。

女性は 綺麗、仕事ができる、若いという
プラスの面をもつ人にも いじめをする傾向があります。
また、その反対の人にもします。
ということは どんなタイプの方も その被害に会うかもしれません。
そこでのリーダー的な存在の女性が
そういう、いじめを許さない人が 一人でもいると問題はないのですが。
ごめん、時間がないので、これくらいで。

よっしゃ~~!

carawayさん、今度Ennと一緒に飲みましょう!
アル中とお酒好きは違います。
 楽しいお酒を!

もう少し

もう少し寒い日が続きそうですね。明日天気が良ければカメラを持って写真に挑戦ください。室内でもマクロ撮影が楽しめます。ブログ楽しみにしています。

がんばって!

初めてお邪魔します!
いじめのことはよくわかりませんが、一番問題なのはいじめられている方自身なのでは?(もちろん大人になってまでいじめている人は最低です)
優しいcarawayさんは仕事場意外には家族やお花、お菓子作りなどたくさん癒される場えおお持ちですね?ワイルドストロベリーの写真が物語っています
いじめられている人も辞めないで続けているということはそれなりの理由があるのでは?すごく悩んでいるかもしれないし、もしかしたら「負けないぞ!」と実は心の中で頑張っているエライ人かも・・・。
もしいじめてる方に何もしてあげられないとお悩みなら、たかぎさんに私も賛成です!そんなに一人で考えてるとcarawayさん自身が大変です
どうしたらよいのか自分に整理がつくまでは、心の中で「ガンバレっ!」って応援してあげてみては。本人に伝わらなくてもいいじゃないですか

どう言っていいか

どう言っていいかわかりませんが、
前回のブログでヤバイと思ったのは、
たかぎだけでしょうか。
優しさを職業(保母)にしてきたcarawayさんにとって、辛いことだと思います。
慰めや励ましは問題の解決になりません。
その仕事が自分に合うかどうかです。
せっかく就職出来たから無理するのではなく、合わないと思ったら辞めましょう。
 たかぎは11年前に、勤めていた会社の先輩にいじめを感じた日の翌日に辞めました。
たかぎは辞める派です。

う~ん

女性の多い職場は、結構あるみたいですね。
表面的には分からないけど、あると同僚から聞いた事もあります。carawayさんの気持ち分かります。
妹も、上司に好かれたというだけで、いじめられたと言ってた。
でも、そんな人達に負けるな~

ところで、こんな時期に実をつけるんですね。

女性の多いとこ

よくある話ですが・・・
同じ女性として悲しいですね。
人数の多い所は特にですね。めんどくさいです。

あまり飲みすぎないでね。
(飲みたくなる気持ちはわかりますが・・・)

どこでも・・・。

どこの勤務先でもおんなじ様な状況が大なり小なり見られると思います。
せっかく家から近い、男前のいてる(これは関係ないかな?)ところに就職できたんやから、もうちょっとおったらどう??
辞めるのはいつでもできるから。
あんまり泣いたら別嬪さんが台無しよ~。

このイチゴ、食べれる~??
かえるには、こっちのほうが大問題!?

泣く場所

女性が多い職場は陰湿ないじめも多いですね。
つんのかつての職場も短大卒と4大卒で給料をめぐってすごい激突がありました。表で裏で。ヒヨっこの私らは先輩達の顔色を見ながらオロオロ。

間近だと胃に穴があきそうな辛さを感じますよね。
よくみんなお手洗いで泣いていました。
でも車通勤はいいなぁ。山手線では泣けなかったなぁ。一人エレベーターの中で「ばっきゃろー!」と一回だけ叫んだことがあります。外に…聞こえてたかもしれない

強く居ようとすると、一匹狼になってしまうし
人間関係、難しいですね。

傷めている様子、私も心苦しいです。

アルコールはいかんよ!

飯、食べにつれてったろ!!

はい、あーんして・・。(^^)
非公開コメント

