プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


立ち読み作品

1
caraはね 本屋さんで立ち読みするのが好きです。
お料理本が多いです。
一冊の本で食べたいと思うレシピは1つか2つくらい
その為に本を買っていたら、大変な出費。

それでお気に入りのレシピを見つけたら
配合を必死で覚えます。
ある程度覚えたら場所を変えてベンチに座ってメモを取り出します。
書いてる途中で「あれ?180℃で何分だったっけ?」って思ったら
また店内に戻り同じページをめくります。
多い時で3回くらい見直します。
怪しいやつかもね・・・

そんなレシピはすぐに作らないと
時間が経って見ると「ん?」
書いてる意味が分からない・・・
自分で書いたのに

2


この“れんこんもち”も本屋さんで見つけ
美味しそうだから作ってみようと思ったんです。
でも「粉」とメモしてるだけで
何の粉よ~
片栗粉か小麦粉かなんだよ~

調味料は昆布茶でしたが我が家にはないので
先日和尚さんに頂いた自家製オイスターソースで味付けし
ごま油で焼いてみました。

れんこんは摩り下ろすと粘りが出てモチモチしますね。
みじん切りにしたれんこんの食感も好きです。
結局、小麦粉で作りました。
それからアレンジしてあんかけにしました。

でも美味しいやん
和尚さんのおかげやね~

もう一品はクスクス

3

昨日コストコで買ったので
早速、本日のランチに登場

4


豚バラをトマトのお酒と赤ワイン、トマト缶
それにデミグラスソースで煮込みました。
クスクスにからめながら「美味しい美味しい」と自画自賛

“あんかけレンコンもち”と妙な取り合わせでしたが
美味しかったらいいんよ!!

そして 3時のおやつはチョコレートフォンデュー

5


オレンジとチョコは相性◎

6


いちごは“あすかルビー”よ~

7


午後から焼いたカステラを夕方に食べて

8


夕飯はもう食べられないよ~

このまま家にいたら
10kgは間違いなく増えるね~

コメント

もぉ満腹で何も入りません!
カステラ見たら気分悪くなるくらい満腹なのv-16
今度はkikiの特製お好み焼き食べに来てね

豪華なランチですね。本屋の立ち読み笑ってしまいました。

10kgで済むかな?(笑)

そうなんやあ・・
どこから そんなに メニューがわいてくるんやと思っていたら、ひそかに努力の人だったのね!!
しかし・・おいしそうねっ!!私はやせちゃったから何でもたべられるんだけど、なんにも
作ってないよお・・。まっ  普通の家庭料理超ウルトラワンパターンのを作ってます。
で、顎関節症による食欲不振でやせたから
やつれちゃってね、今 美肌によいメニュー
検索中でね、何を隠そう 佐伯チズさんの
美肌の本料理もはいってるやつ買いました・・やはり 私も本屋さんは大好きですわ。v-274v-274

ふ~ん
(^^)

e-241kikiさんへ
お好み焼き楽しみです。
でも仕事が始まる・・・
早目にお願いします。

e-241ikonaさんへ
お料理本意外の買いたい本がいっぱいで
我慢するのが大変です。

e-241かえるちゃんへ
すまん気がする・・・

e-241seamさんへ
なんと羨ましいことで~
caraなんか人に言えない体脂肪で
悩んでますわ。
「食欲不振」
そんな言葉使ってみたい・・・

e-241闘う薬剤師さんへ
神戸の美味しいもの食べに行く
チームに加えてくださいね~
非公開コメント

