プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


あっという間に


仕事帰りにいただいたクロッカスです。
まだ花びらは開いてなかったのに
おうちに帰ってお皿に乗せ
ハイドロカルチャーを入れてお水を含ませ
置いているとあっという間に開いてきました。

あれっ夜は花びら閉じるんじゃないの?

ちょっとあわてんぼうさん。

今からみんなお休みタイムなんだから
咲くのは明日まで待っててね。

お願い。もったいないから今日は
「おやすみなさい」しててよね。

コメント

コメントありがとう

きりんさんへ
植物は元気と生きる力を与えてくれます。
ちょっと愛情不足になるとすぐに葉っぱがしゅんとなってくるんですよ。写真を撮ってあげる時は一番いい顔を撮ってあげたいって思うんです。

gachaさんへ
本当に楽しみですね。
みんな仕事
に就いたんでしょうか・・・
いろんな話が聞けそうですね。
carawayは仕事があるので終わり次第駆けつけます。

かえるちゃんへ
花の色は豊富だっていいますがcarawayが確認したのは白と黄色と紫です。これから春の花がぞくぞくと登場してくるね。

tokoさんへ
ご心配なくtokoさんのは時期的にもサフランですよ。クロッカスはハナサフランって別名もあるくらいだから似ていますが葉っぱがちょっとちがいます。

闘う薬剤師さんへ
どんどん増えて寝るとこなくなったら、またお引越し。

花さんへ
フリージアも室内に入れてみました。なかなか開花しないのでちょっと強引にヒーターの近くへ・・・

ランランさんへ
春がやってきましたね。あわてんぼうの春は大歓迎です。

レジスターさんへ
レジスターさんとこのクロッカスもきれいに咲いていましたね。球根が増えてまた来年も楽しみが出来ますよ。

sweetさんへ
最初の花はおしまいになりましたが次のお花が準備を始めていますよ。

たかぎさんへ
申し訳ないですが自然のものではありません。宿泊したホテルのパンフに載っていた「叶匠壽庵 寿長生の郷」
http://www.sunainosato.com/" target=_blank>http://www.sunainosato.com/
6万3000坪の庭を散策した時に撮りました。

pikoさんへ
雨が降るとcarawayは暗い気分ですがベランダのお花達はお天気のいいときも悪い時も生き生きして幸せそうです。

こんにちは~♪

我が家のクロッカスもベランダで咲きました。
我が家のは黄色です。
夜は花びらが閉じて、次の日また、咲いてくれます。
今週はちょっとお天気が悪くてかわいそう。

福寿草

前回記事の福寿草は何処ですか?
たかぎは毎年福寿草を撮りに
西吉野に行きますが、満足なものは
撮れていません。
情報があれば教えてください。
奈良県は福寿草の南限だそうです。

クロッカス

今日は綺麗に咲いてるのかな?
楽しみ~

きれい。

紫もあるんだ~
うちの周りは黄色にクロッカスの球根しか売ってないですよ
それにしてもcarawayさんは見事にどんな花でも咲かせますね。
秘訣が知りたいです。・・・枯らす女より

クロッカス

クロッカス いつ咲くのかまだ咲かないのか待つのが楽しみな花ですね。carawayさんのクロッカスは少しあわてんぼうですね。

お部屋の中が
とっても暖かかったんでしょうね~
待ちきれずに咲いてしまったクロッカス・・・
綺麗な花の姿を早く見せたかったのかもね~

また


貴方のところの住人が増えましたね(^^)

あれっ?

紫クロッカスとサフランて
どう違うのでしょうか?
もしかして、私が飲んだ
赤いめしべのサフラン湯は
クロッカス湯だったのかも??
ちゃんと黄色くなったけど。。
素朴な質問ですみません。。

ここは紫だ!!

クロッカスっていろんな色があるんですね。
私が見たことあるのは白色。
レジスターさんのところは黄色。
ママさんのところは紫色。
他にもあるのかな?

今日の写真は切手みたい。

かわいい

かわいい花!前に2月にフライングした桜を見たのですがそれを思い出しました。同窓会楽しみですね。結局鍋はなくなり、みんなと会うのひさしぶりです。

あわてんぼうさん

あわてんぼうさん、お部屋が暖かいからかな?
それにしてもcarawayさんは、綺麗に写真を撮りますね。見習わないといけないです。

植物にいっぱい囲まれていますね。
非公開コメント

