プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


オランジェット作ったよ☆

4

オランジェットが好きです。
オレンジとチョコって相性抜群ですよね~

でもオレンジにからめてあるチョコが
ミルクチョコだったらいいな~っていつも思います。

caraはカカオ分の多いビターよりも
乳脂肪分の多いミルクチョコが好みです。

今日のおやつはオランジェットを作りました。
作ったと言っても
オレンジスライスの缶を開けて水分を切り
1

少しオーブンに入れた後
ミルクチョコをからませただけ・・・
2

3

娘はビターが好きだから
コレはcaraが独り占めできるんだ!

でもラッピングしてラベルを作ってを貼るとプレゼントしたくなっちゃうな~

コメント

待ってま~す。

オレンジスライスの缶詰があるのですか?
何も知らないでしょ~
恥ずかしいわ~(~_~;)

私も知らなかったわぁ~
見たこと無いですけど…
どこへ行ったら売ってるのかしら???

私も待ってたい…(笑

バレンタインデーで頂いたチョコが
これだったみたい。。。!
以外に相性が良いんですね♪
とっても美味しかったですよ!
でも、、、キャラさんちのが
もっと美味しそうだわ^^
同じく待ってま~す♪

とうとう作りましたね!
きっと美味しいと思うわv-10

そういえば、オレンジが中に入ってる
スチック状のチョコいただいた事
有ります。おいしかったあ!
入れ物も、さりげなくおっしゃれ!
チョコフォンヂュ用の小さなセット↓
かわいいな。。
チーズフォンヂュもOKかしら?

おおーーっ
おいしそうやあ
オランジェットっていうんですか・・
ひとつ勉強になりましたねv-238
わたしは本日ワーカーホリック状態でしたね。
余裕の無い仕事なんとかならんかなあ・・
ゆったり仕事したいわあv-40

そうそう!これです!昨年のバレンタインで、高級店のショーケースにあった「おいしそーう(^^)なオレンジのチョコ」…4枚入りくらいで数千円の価格でした。自分でも作れるものなのですね、うーん、つんにも出来るかなぁ…

e-241かえるちゃんへ
コレは食べにきてもらわないと
チョコが薄いので溶けそうです。
冷蔵庫でお待ちしてます。

e-241こころさんへ
http://www.cc-kikuya.co.jp/SHOP/16012.html
ネットで見つけました。
最近気付いたんですが
近くの製菓店でもありました。

e-241Ricoさんへ
これはクール便とかじゃないと
無理みたいですね~
チョコのコーティングが薄すぎたかも・・・

e-241花さんへ
バレンタインデーで頂いたの~
わ~いいな~
お店のはお高いから
味わって食べないとね!!

e-241kikiさんへ
美味しかったよ~
kikiさんの分も置いてるから
明日持っていくよ!

e-241tokoさんへ
スティックのはシュガーが
たっぷり振りかけてあるよね。
あれも美味しいね!
無農薬の皮が残ってるから
今度はスティックに挑戦します。

e-241seamさんへ
ゆったり仕事なんてできないよ!
caraもまた忙しい毎日が始まるわ!
今のうちに遊んどくねん。

e-241つんさんへ
オレンジスライス缶の
オレンジの水を切り150℃7分。
溶かしたチョコにくぐらせて
クッキングシートに並べ
冷蔵庫で冷やしただけです。
簡単で美味しいですよ!

e-241tokoさんへ
続きです。
入れ物は100均ですよ。
今度買っておきますね。
チョコフォンデュー用の容器は
チーズフォンデューに比べると
随分小さめです。
兼用は難しいんじゃないかな~
非公開コメント

