プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


米びつ


米びつじゃないよね~
ガラスキャニスターですが
米びつと呼んでいます。

ここにお米を満タンすると
と~っても満たされた気分になります。

この量だと
大丈夫なんですが
半分以下になると
急に淋しくなるんです。

carawayはお友達の実家から(九州)
送料込みで30kgを1万円で購入しています。


お安いでしょ~
これがとっても美味しいの

だけど精米に行くのがちょっと大変・・・
キャニスターには5kg入るので
小分けして精米に行きます。

美味しくいただくためには
仕方ないことですね。

今日またお願いの電話をしました。

届いたら豊かな気分になるんですよ。
楽しみ。

コメント

私も・・・

ガラスのキャニスターに入れたいのですが
なんせ置く場所がなくて・・・
広いキッチンがほしい

私はご飯が大好き
具が何も入っていない塩おにぎりなら
何個でも食べれます。
恐ろしいくらいに・・・

はい。 CARAさんは

おなかがすくと、めっちゃ機嫌が悪くなちゃうことも想像できますよ(^^)

体験では棒でつついてやったことありますけど、年中はやったことありませーん。

コメントありがとう

ランランさんへ
おにぎりはいつも固く結びすぎるんです。もっとふわ~っと握らないといけないなって思いますが力が入りすぎるんです。

yukkoさんへ
二度もお越しいただいてありがとうございます。あはってyukkoさんかわいいね。
こんな風に言われたら仕事で失敗しても許されるよ。あっ、でもyukkoさんだったら失敗ないよね。失礼しました。

かえるちゃんへ
中が見えていいなって思うときと
見えないほうがいいなって思うときもありますよ。でも「あれれ」は悲しいね。

tokoさんへ
へぇ~tokoさんちすごいんだ~
その都度精米したら美味しいでしょうね~
いいないいな~

きりんさんへ
米櫃ですね。
でも書くときは米しか書けないよ・・・

こまめに精米するにはやっぱり家に精米機が必要なんですよね~
ムリムリ・・・

かざみさんへ
解放感ありますか~
ふふっ
家中の物すべてのびのびしております。

闘う薬剤師さんへ
よくご存知で・・・

carawayはコインの精米機しか知らないです。
ひょっとして薬剤師さんはそんな事してたの???

pikoさんへ
コート着れなくなるんですよね。
でも最近すごくお腹空くし甘いもの異常なくらい欲しくなる・・・
なになに~怖いよ~

花さんへ
でしょ~安くて美味しくって
言うことなしです。

carawayはキャニスター好きなんです。
すぐ欲しくなっちゃうの・・・

安い・・・

30kで1万円は安いですよ~~。
それで美味しいなんて良いお買い物ですね!
キャ二スターに入れて置くなんて凄くオシャレ~
こんな所までセンスが光っているんですね♪
見習わなきゃ!

こんにちは~♪

お米、大好きです。
何より白いご飯がすきで、おにぎりも好きです。
でも、今、ちょっとダイエット中です。
コートを着なくなると、隠せなくて・・・。(汗)

Unknown

失礼しました、5キロ入りでしたね、あは。

caraさんは

よく食べるからなぁ(^^)
すぐへっちゃうでしょう。
精米機は近くにあるんですね。それとも
一升瓶に入れて、棒でつついているとか???

おいしいお米♪

なんだかお米さん嬉しそう。
普通ってみんな、米びつだとか買ってきた袋に
入れっぱなしとか(私だけ?)窮屈そうなのに
carawayさんのところでは開放感たっぷりなのですね
元々おいしいお米がさらにおいしくなってくれそう!

大変だけど

精米するのは面倒ですが、こまめにやる方が、美味しいですよね。
ひらがなの名前、違った感じがしますね。

お菓子みたい。。

こういうガラスに入れるとお米も
お菓子みたい。。
後ろの分別ゴミ入れもかわいいわ~~
我が家では19,000位の家庭用精米機
使ってますが
研ぐ前に必要なだけ精米でき
米糠も出るので便利です。

これも米びつ。

量が一目でわかっていいですね。
我が家の米びつは、ボタンを押して「あれれ・・・」という時があります。

こんばんは。

carawayさんち みんな素敵ね。
オシャレだわ。
このガラス容器は10キロ入るのかしら?

お米

お米は毎日食べても食べ飽きない不思議な食べ物ですね。carawayさんのこだわりのお米どんな味がするんでしょうね。お結びにしたら美味しそうな気がします。
非公開コメント

