プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


母の助言

itamemono

新しい職場がお寺の境内の中にある”と知った母は
歴史のある保育園だと思ったようです。

『橋下さん(大阪府知事)みたいに 「これなくす あれなくす」
なんて ゆうたら あかんで 古ダヌキさん達に従うて
「ハイハイ」ゆうて逆らいなや 』って言われました。

ご心配頂いてありがとう。
逆らいはしないけど46名も職員がいるのに
「ハイハイ」なんて言ってたら自分を失いそうです。

「とりあえず一年やってみてアカンかったら辞めるわ」って
無責任な返事をしました。 

それにしても最高の助言で笑っちゃいました!


さぁ~今日も甘いもの食べて頑張るよ!
オレンジとチョコの組み合わせがマイブーム☆

柔らかめのチョコプリンを作ってオレンジをのせ
チョコソースをかけました。

purinn

トップの写真の炒め物(山芋とベーコンとスナップえんどう)
娘が大絶賛
「なんか違う いつもと違う 何入れたん?」
和尚さんに頂いた自家製オイスターソースです

それから昨日のパスタに使ったふきみそはこちら

和尚さんってすごいでしょ~
写真も素敵だけどお料理も抜群です。

コメント

すごーい!!46名を束ねるなんて大変やん
前にcaraさんに貰った炒め物まねしたよ~
チョコプリンひかれる~
オランジェット美味しかったよv-10
和尚さんすごいね!オイスターソースがあんなに手間かかるなんて知らなかったわv-356

母の妙薬すごいですね・・。甘さ控えめに・・。

46人?つんは最高が15人ほどでした。
お湯のみと持ち主が一致するのって、ここらが限界!でした。つんも春からのお仕事は、「まずは半年」で取り組もうと思います。ファイト(^^)/

どんな職場なんでしょ。。。
お料理関係?
だったら天職ですよね~
あまり頑張らないで楽しんで下さい♪

炒め物は好きな物ばかりが入ってる!

  お母様の言葉 胸に刻ませて頂きます。
私事で恐縮ですが8年間 お寺の古たぬき、 いいえ 姑に したがって 「ハイハイ嫁」を貫いています。

 絶対腹を見せる事無く 頑なに 無口で 自分のテリトリーに娘以外の 人を入れない姑に対し どう接していいか解らなくて 苦しい思いをしてきましたが  お面を被って 「ハイハイ」 または 「見てみぬふり」をしていたら 少し気分が楽になったように思えます。

  とても いいお言葉。有難うございました。


 caraさんも お仕事の気苦労、大変ですが御身体を大切に美味しいお料理をいっぱい食べて 頑張ってくださいませ

e-241kikiさんへ
オイスターソースびっくりでしょ~
これは高くったって買いたくなるくらいの
出来上がりですよ!!

e-241ikonaさんへ
最近甘いもの続きで
体重計に乗るのが怖いです。

e-241つんさんへ
つんさんと一緒のスタートなんだ!
励みに頑張ります。
caraはもう歳だから
あまち無理しないでおこうと思ってます。

e-241花さんへ
また保育園なんです。
園児が150人
学童が90人
名前覚えられないと思うな~

e-241呉田さんへ
caraもなるべく乗り切れるように
努力してみます。
忍耐が必要ですね~

苦しい毎日が続きそう・・・
非公開コメント

