プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


そんなことって・・・


娘 「明日の夜7時に幼稚園に挨拶に来て。」

cara「なんで行かなあかんの?」

娘 「新任は親が挨拶に行くことに
   決まっているそうです。

   うちの子は何も出来ませんので
   よろしくお願いします。って言うねんで」

cara「なんで?自慢の娘やのに・・・
   この口が黙ってられないわ」

娘 「そう言わな園長が機嫌悪くなるの
   それに口が肥えてるから手土産はめっちゃ美味しいものやで」

cara「変なもん持って行ったろ。やな感じ」


と言いながらも
娘かわいさ
明日は仕事休んで
阪神百貨店の地下で名店巡りしよ・・・

なんか人質にとられてるみたい

娘 「新任3人で一人30分の予定やけど
   かなり遅くなるらしいから
   覚悟して来てな」

cara「無駄な時間や・・・
   いっぱい、やりたい事あるのに」




そうそう今日の写真の
シュガーパインですが
たくさん幼葉が出てきて
かわいいですよ。
見えるかな?
ちょうど写真の真ん中にも・・・

根っこを張ろうとしてるの
おひげのような
根っこが出てきてるの~

嫌なことがあっても
この子達がいつも元気を与えてくれるんです。

コメント

seamさんへ

仕事はずいぶん慣れてきて
手のかかる従業員さんにもやんちゃ坊主を扱うように手馴れてきたところです。

しかし・・・
職場の雰囲気が悪いですね。
carawayの事を部長が「めちゃくちゃおもろい」
っていうけどみんなが暗すぎるんちゃう?って思う。seamさんとsaiさんと三人なら明るい職場でしょうね。

無理だけど・・・

Unknown

金曜日はありがとうでした。忙しいのに、長い時間割いていただき、料理の指南感謝感謝ですよお!!(今日というのは土曜日です)
会社に行ってきたよ。CARAWAYさんの担当の地域の従業員さんってとっても偏屈で、電話もいやみなんですってね。そして頼んだこともちゃんとしてくれない人が多いって、Rさんが言ってたよ。先日勝手に商品を注文されたCARAWAYさんはとっても困ったってね。話してた。そんでそこの店に、注文したら事務所に連絡するようにって言ってくれてましたよ。Iさんも本日は機嫌がよくって、仕事悩んでた。なんか気の毒になってしまった私は人がいいですか?
CARAWAYさん!!しんどかったら楽しく過ごせるところに行くのもまた決断かも・・・。
かく言う私もなんもいいだせんでいますがね。むずかしいねえ。みなさんCARAWAYさんを励ましてあげてねえ・・・。そんでまだブログたちあげてないねん。しりの重たい私に渇をもらいそうだあ!!

コメントありがとう

ランランさんへ
本当に変わってますよね。
でも意外と楽しかったよ。

かえるちゃんへ
carawayはとってもウケて
お刺身の話を娘にしたら真顔で
生ものにはまた、こだわるねん。
って応えられてしまいました。

やっちへ
いや~盛り上がって
お手伝いに行くことになっちゃったわ。
じゃあcarawayのお母さんも挨拶に行くのかな?

sumireさんへ
実はcarawayは昨年まで主任でしたが白いもの「黒」にしてたんでしょうか???
そんなことはなかったと自分では思ってるんですが。

きりんさんへ
気付けは1時間40分懇談が続いてました。
とっても疲れました。
お腹も空きすぎて気分悪くなってきました。

花さんへ
帰りは娘にご馳走になりました。
たいした食事じゃなかったけれど
疲れも吹き飛び幸せ気分でした。

yukkoさんへ
本当に上に立つ人で変わります。
carawayは在職中、園長が5人変わりました。
確かに園のカラーも変わりますね。

かざみさんへ
頑張ったよ~
でも最後には返事するのも面倒になってきてましたが娘の為に笑顔は忘れませんでした。

takagiさんへ
本当に
親は辛い・・・。
この気持ち娘にもわかってもらえたようで
帰りは久しぶりに食事代出してもらえました。

gachaさんへ
4年も頑張って続けられなかった理由がわかる気がします。
でもcarawayも結局お手伝いに行くんですが・・・

Ennさんへ
あったり~
お友達にはなれないけど
ひょっとしてそちらでお仕事するかもしれません。
まだはっきりお返事していないけど・・・

saiさんへ
楽しかったね~
もう笑いつかれてしまいました。
また美味しいもの作ろうね。
carawayは良く食べるからビックリしたでしょ~食欲旺盛です。

pikoさんへ
うんうん。それに近いものがあると思う。
なんなんでしょうね~
保育園とはまた違ったものを感じました。

闘う薬剤師さんへ
ごねるなんてcarawayには出来ません。
最後まで笑顔でお応えしました。
その為か気に入ってもらえました。
働く事になるかもしれません・・・

りんごさんへ
先生たちにはアンテノール、園長先生にはケーニヒスクローネのお菓子の詰め合わせをお持ち致しました。
自分のも、もちろん買ってしっかりいただきましたよ。

ほー

久しぶりに来ましたら、そんなお話になってるんですか。
私も変なものを持っていきたくなるかも知れません。
でもcarawayさんなら大丈夫そう

どんなお土産にしたんでしょう

ちゃんと

ゆいさんのおかあさんをしてきてくださいね。

私だったらそんな所めっちゃごねてくるけどね(^^)

こんばんは~♪

お友達の娘さんがお勤めした幼稚園も
園長先生の車を職員全員でお出迎えしたり
車のドアを開ける係りの先生がいらしたりと
お話聞く度に呆れることばかりでしたが
やっぱり、幼稚園ってちょっとそう言うところが多いのかしら?
立派な社会人になったのに、親が挨拶に行くなんて変ですよね。
息子の大学は入学式、父母の列席は無しです。
あっ!それは、場所が狭いからでした。あはは・・。
とにかく、娘さんのために頑張ってきて下さい。

いちご大福

今日はcarawayさんとseamさんと
さんざん遊んで「いちご大福と豚の角煮」を作りました。美味しかった。

あれま…

大変なんですね。
 わたしも…carawayさんと同じく…
 変ったもん持って行きたくなるわぁ。笑

でも、carawayさんならきっと園長先生とお友達になって帰ってきそうですね
 心配ないですぅ。

へーえ

なんかおかしいですね!だって会社とかだったら社長に何か渡すんかいって話ですよね。私の友達は4年ぐらいそこで頑張ったけど辞めました・・・

親なればこそ

頭にきますよね。
理不尽ながらも子のため・・・
弱いよな・・親は。

変なの~

せっかく一人でがんばろうっていう自立の一歩である就職なのに
親に挨拶に来させるなんて・・・なんだか大変そうです。。
でも、大切な娘さんのためだから一肌脱がないと!ですね♪
がんばってください><

こんばんは。

私のブログに来てくださる オレンジさんは
ベテランの保母さんです。
でも ご苦労が一杯です。
子供さん相手の先生だから、、、と思いきや
やはり 女性の多い職場と一緒です。
上に立つ人が どんな人かで 職場の雰囲気は 違ってきますね。

初めて聞きます。

最初、へぇ~と思いながら読んでいたけど
やっぱり珍しい幼稚園ですね!
今時の幼稚園事情は良く知りませんけど
園長先生の方針で幼稚園の雰囲気が随分と違うんでしょうね!
でも、かわいい娘ちゃんなんだから
ここは少しでも点数上げておいた方が後々良いのかも。。。です。
親が頼りにされている時期は幸せですよね!

元気

何か変ですね・・・
笑わせるのがいいのかなあ(あかんか)

元気を与えてくれるっていいですね。

うちの園は

そんな事はありませんが、分かる気がしますね!
大奥のような雰囲気は確かにあるし~~~
園長や主任が言ったら、白い物も『黒』になったりする事もあるもんね

本間やっヘ(*`Д´)ノ

絶対ユイの幼稚園の園長おかしい(╬☉д⊙) 話聞いてたらむかついてきますもん!!!!!!!!!!!!!!
ゆいをどうか守ってあげてください(>_

意表をついて・・・。

“お刺身盛り合わせ”とか持っていったらどうやろう?

シュガーパインの根っこ、見えたよ~。
緑が濃くってイキイキしてるね。

対話

娘さんとの対話おもしろかったです。今頃娘の職場に親を呼びつけるなんて聞いたことありません。
非公開コメント

