プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ワンプレート


(ちょっと食べかけ後に写しました。)


新年度が始まり娘は忙しく
食事をするのが9時をまわります。
おまけに仕事を持ち帰っているので
食事の片付けもしないでほったらかし・・・

ちょっとお怒りのお母様でしたが
先日ニトリでステキな大き目の食器を発見。
これならお皿一枚で片付け完了。

白の四角いお皿が欲しかったのと299円のお値段に感動。
即、お買い上げ。

その日からワンプレートが始まりました。

これね、食べているうちに
サラダとご飯ものなんかが混ざっちゃって
見た目 悪くなるんだけど意外な組み合わせに
感動して全部混ぜくちゃにして食べちゃたりするの。

まるでにゃんこのご飯みたい・・・

コメント

yukkoさんへ

白いお皿は一年くらい前から好きになったばかりです。
お料理が映えますよね~

見た目も意識して作っています。
お野菜嫌いの娘の食欲が湧くように・・・

白いお皿

白いお皿って、不思議。
いつものおかずなのに
白いお皿にのせるだけで、違って見えます。
carawayさんちは 色採りもとっても 綺麗。

コメントありがとう

Ennさんへ
何にもしない娘で困ります。
しないというより出来ないと言ったほうがいいのかも知れない・・・

sumireさんへ
お値段が一番です。
ニトリは好きで何かと買っています。
ふと室内を見渡せば、あちらにも、こちらにも・・・

パパメイアンさんへ
ようこそいらっしゃいました。
かわいらしいお名前で由来を聞きたくなってしまいます。
いっぱい吸収して一緒に突っ走りましょう~

やっちへ
ゆいは昨日、徹夜です。要領が悪いんでしょうか・・・母はイライラしています。
思わず「手伝えることないかぁ~」なんて甘やかしてしまいました。

かえるちゃんへ
和食にも使ってますよ。
お造りなんかも乗せてました。
今度、和食バージョンをアップします。

tokoさんへ
そうなの~
家族割引とかあるのかな?
carawayはニトリがとっても好き。今度ニトリシリーズをアップしましょうか?お客様にも好評ですよ。

バナナ星人さんへ
是非行って見て下さい。
奈良にも大きなニトリが昨年出来ましたね。
carawayは堺に行きました。

きりんさんへ
本当に母は大変~
仕事も気になって仕方がないんです

闘う薬剤師さんへ
写真では小さく見えますが結構、量は入ってますよ。お肉も大きなのがゴロンです。
もちろんお変わりもお鍋に入ってますから・・・

かざみさんへ
そうそう
この新しい発見が好きなんですよ~
ワクワクするんです~
娘は「いらん」そうですが・・・

ランランさんへ
食欲でそう?ではランランさんにもお作りいたします。Cafe caraway へどうぞお越し下さい。

seamさんへ
はい。にんにくで焼いたお肉をハインツのデミグラスソースと赤ワインとトマト缶で煮込みました。めっちゃくちゃ美味しいでござりまする。(seamさん調に読んで下され)

りんごさんへ
これはお買い得~carawayは食器が好きであふれるほどあるから、これ以上増やしたくなかったけど、これは買わずにいられない・・・

ワンプレート

いいですね
私も大好きです。
おかずとご飯が混ざり合って、それがおいしかったりしますよね

それにこのお皿、なんてかわいいデザインとお値段なんでしょう。
私も欲しいなぁ

お肉はどないなん 

めっちゃ、ワンプレート便利そうね。私も昔、してたけどね、こんなにおしゃれなプレートじゃなかったんで、どっちかいうと給食っぽいやつで
いつの間にかやめちゃいました。で・・お皿の右下のお肉ですが、これも簡単に作っちゃったんですかあ?デミグラスソースちゃいますかあ?すごいっ!! 

ワンプレート

機内食のイメージを持ちました。食欲が出そうな素敵なお食事ですね・・。

四角がいいな~♪

四角いプレートかわいいですね~!
ちょっとずつなのに、一品一品がすごい凝って
作られてて…すごいなぁ。
いろんなものまぜまぜしてみるのって好き♪
新しい発見!みたいなのがたまにあるんですよね~

かわいいなぁ

私のご飯にはちょっとたりまへんわ。
私が行く時はバケツ用意しといてな(^^)

さすが

ワンプレートお洒落でいいですね。
それを、使いこなすところが凄いです。
お母さんは大変ですね。

こんにちは

うふふ、おいしそう
ニトリ安いですね~まだ行ってないんです。
行ってみよう

ニトリ

二女が去年暮れから3月末まで
バイトしていました。
奈良にもあるんですね?!
そしてコノスクエアーのプレート。。
私も欲しい!
早速見に行って見ます

お怒りママさん。

それでも美味しい夕飯を作ってあげるのね。偉いよ~。
ワンプレートって洋食のイメージがあるけれど、和食の時ってどんな感じなんやろう?

きゃっ♥

ワンプレートかわいい♥♥+\'(◕ฺ∀◕ฺ)..+♥♥ ゆいいそがしいんだ・・・・
担任は大変だねヾ(;→㉨←)ノ

ゆい大丈夫かなぁ

ワンプレート大好き!

 初めまして*tako*さんからおじゃましました。
某信金で賄いを仕事にしています。
あまりに素敵な写真なので口アングリ、目はトロン 
いっぱい吸収しておデブにしてください。ありがとう、またおじゃまします 

ほし~~~い!

コレールのランチ皿狙っていたのですが
こっちのほうがいいですね!
何品になってもいいし、器を重ねてもオシャレですよね
お値段、最高

いいなぁ

うん、ワンプレートはいいなぁ。
ちょっとずついろんなもの食べたいよねぇ。

お嬢さん、素敵なママにいっぱい教えてもらえるから
心配ないね。
 でも近すぎてだめかな??

近すぎると見えないものがあるものね。  Enn
非公開コメント

