プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


行ったり来たり


出勤準備が整い
荷物を持って玄関へ

あっ
時計忘れた・・・
取りに戻って

今度はクツを履いてから

あっ
給湯器消したかな?
また戻って確認
OK!
ついでに電気も確認して
よしよし!!

今度は鍵をかける時
あっ
お弁当入れてない
携帯も・・・

そんなこんなで
いったい毎朝、何回往復するだろうか


そこで今日は
チェックリストを作りました。

きっと明日からは完璧やね~

コメント

やっちゃった

かえるちゃんへ
リストは冷蔵庫にペッタンこしてあります

闘う薬剤師さんへ
残念ながら我が家は赤味噌ではありません。へへ~ん。
でもチェックリストをするのを忘れることはあると思います

たかぎさんへ
すっかり、よまれてますね~
乞うご期待!!

tokoさんへ
きゃはっはっは~
tokoさん最高!!
でもどれも考えたら怖いことですよね~
よくぞご無事で・・・

Ennさんへ
やっぱり主婦はそれだけ忙しいって事ですよね~
Ennさんも今日はお仕事だったのね。
明日からまた一週間が始まるなんて

花さんへ
いや~ん、ブーツの時って、やっぱりみんなやってるのね~花さんのそんな姿、想像できませんよ~

やっちへ
前の日に出来れば一番ですが前の日は前の日で何かと忙しいお母様方でございます。でも一応の段取りはしておかないとね~ハイ

コメントありがとう

きりんさんへ
年々、物忘れがひどくなる気がする・・・
あ~悲しいそのうちチェックリストの事も忘れてたりしてね。

かえるちゃんへ
スリッパが足りなくなる時もあるんです。
一応8人分は用意しているんですが

Unknown

あたしは朝は時間がないので、前の日に用意しておきますよーーーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚  

わかります~^^

出かける前の慌しさ。。。
良く分かります~
花もブーツを履き終わって忘れ物に気付いた時は、、、
ご想像におまかせ~

この玄関、スリッパがひっくり返ってないところが
花んちと違うとこです♪

わかるわぁ~~

carawayさん、ほんとね。
ブーツのときなんか大変

わたしは、「行ってくるわ!」といってから…なかなか玄関でられません。
「いってらっしゃ~い!」と言ってもらうのですが…
出かけるまでに何度言うか…笑

ばたばた走りまわっています。
あげくに「まだおったん??」とあきれられます。
お~~今日も仕事!じゃ、行ってきます

うふふ。。

私なんか鍵穴に鍵さしたまんま
出かけて帰って来て真っ青。。
誰も居ない家にはいるとき
「ゴメンください。誰か居ますか~」
とか叫んでから入りました。
キャッシュコーナーでお金引きだして
カードだけ持って帰ったことも。。
ぶ~~っとか鳴って機械が止まり
銀行や郵便局の方からお電話頂きました。
最近は、どうしても思い当たらない所から
探しものが出てきて???
こんなんでも何とか生きてます

わかります

非常によくわります。
なにも言いません。

断言します

絶対にママさんはチェックリストするのを
忘れます! キッパリ!
そしてかえるさんが言うようにチェックリストがなくなります。
それはおそらく、そこの台所から出てくるでしょうが、チェックリストはかわいそうに味噌にまみれて使い物にならなくなっています。それも赤味噌です。
(^^)V

スリッパが・・・。

たくさんある~。

ママさんが何度も行ったり来たりしている所、想像してたら顔がにやけてきたよ。
チェックリストを失くさないでね。

僕も

僕も忘れ易いです・・・
出かけて取りに帰る事もあります。
会社では、やる事をメモする様にしました。

昨日のブログの話になりますが、carawayさんは、やっぱり幼稚園の先生が合ってる様な気がします。
非公開コメント

