プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


大切なお友だち






今日は仕事が終わってから
お友だち3人と一緒にリースを作りました。

職場の大好きなお友だちが最近元気なくって
carawayも淋しい気分になっていました。

励ましのメールを送ろうかな?
美味しいお菓子を作ろうかな?

いろいろ考えたけど
そうだ!!

一緒に何かを作ろう
そうしたらきっと元気になれるわ。

carawayができるのはこんなことくらいしかないわ。

ってことで30分くらいでできるものを準備して
あと二人、仲のいいお友達にも声をかけました。

「これ楽しいわ~」なんて、みんな夢中になって作ってました。

リース作りの後はお食事。

朝からビーフシチューを作って行きました。
赤ワインをた~~ぷり入れました。

なめらかプリンも作りました。

おしゃべりしながら楽しく食事。

あ~自分が楽しんじゃった!!


彼女の笑顔が大好きです。

明日は元気に「おはよう」って笑ってくれるかな??


コメント

しらなかったあ!!

なんも知らない鈍感な私は、思いっきりおいしいプリンとシチューをいただき、素敵な
リースまで、何から何まで本当にありがとねえ!!ほんとどうしたらみんな笑って仕事できるんかしらん・・・。たしかに、一緒に仕事してて少し元気ないなあって思いましたよ。

なんだかほんと、かわいそう・・・。私は打たれ強いから少々のことがあっても平気だけど、我慢にもきっと限度があるんよねえ。ほんで私は5月でリタイヤするし、ほんとごめんねえ。皆さんに申し訳ないです。でも私の立場もわかってくだしゃれまし。ほんまごめんなさいでする。!
きゃらさん、励ましてあげてねえ。あなたの気遣いはきっとなによりの励ましになると思うよ。仕事場は一緒にならなくても、また遊んでくだされまし。お願いでする。よろしく

コメントありがとう

闘う薬剤師さんへ
同じ中性脂肪仲間に入れないで下さいな~
そんな仲間イランですわーー

きりんさんへ
大好きなシチューです。
でもお安いワインしか入れませんよ。
もったいないから・・・

かえるちゃんへ
イエイエ大丈夫。
でも今日はシードル750ml空きそうです。
これジュースみたい。
飲んでる途中で栓をしたらポーンって爆発したの。仕方ないから最後まで飲みます。

パパメイアンさんへ
すごいね、メダカの鉢が増えるたびにウォーターマッシュルームも増えるなんて・・
carawayんちはガラスの容器が小さいからかそんなに増えてくれません。一度お友達に分けてあげたくらいです。いいな~

りんごさんへ
carawayもその人といると幸せになれます。
楽しくって優しくって・・・

お互い元気を分け合ってるのかもね。

ランランさんへ
carawayなんかより、その人はずっとずっと優しいですよ。いっつも支えてもらってます。

かざみさんへ
喜んでもらうより自分が喜んで楽しんで満足しているだけかも知れないですが・・・
お友達といるとあっという間に時間が過ぎていきますねその後一人になるのが淋しいです。

たかぎさんへ
本当に素材のための部屋があるんですよ。ドラえもんのポケットはないけれどドラえもんのような身体になってきているcarawayです。

不思議ですが・・・

材料がいつもあるのですか。
リース創りでも即日に実行でしょ。
かなりの種類の材料が必要ですね。
簡単?に出来てしまうのが不思議です。
ドラえもんのポケットみたいですね。
ひょとしたらケーキ部屋の隣に、
手芸部屋があるのかしら。

いいな~

そういうさりげない気遣いって、あとでほんとジーンと
くるんですよね♪
私もcaraさんみたいに、お友達に喜んでもらえることの
できる人になりたいな~!

素敵な時間

素敵な時間を過ごせましたね。carawayさんの優しさがにじみ出ていました。

本当に

carawayさんって優しい

こんな人が側にいてくれるそのお友達、しあわせですね。
楽しい時間とおいしいお料理、
これだけあればたいていの憂鬱はどこかへ吹っ飛んで行っちゃいますね

やさしさ

こういう思いやりを受けたら感激しますね。

carawayさんのお友達になりたかったな・・・。
押し付けじゃなく、さりげなく、が良いですよね。

そうそう、前のウォーターマッシュルームですが、めだかの鉢に浮かせてあるんだけど増えますよぉ~、ホテイアオイは花を咲かせてくれるけど冬にお守りしないと枯れてしまう
でしょ、だから家ではめだかの鉢が増えるたびにwマッシュルームも増えていきます。

ナスタチュームはこれも年2回咲いてくれるし、増えるから欲張りな私には嬉しいよ。


今日の晩御飯決まりかな?ワインがけっこうたまってます。
甘くしたワインを煮立てて、フランスパンにしみこませ、冷蔵庫で冷やしてインチキ私流サバランの出来上がり 
型まであって、本格的に作れるなんて・・・また折があったら教えてください大人のお菓子

良かった。

ママさんのお友だちもママさんも、楽しい時間を過ごすことができてよかったね。
そして、ワインがシチューに変身できて、よかった。

「飲みきってしまったのかしら?」とちょいと心配でした。

気持ちは

carawayさんの気持ちはきっと伝わると思うよ。
楽しそうな雰囲気が伝わります。

赤ワインたっぷりのビーフシチューいいなあ~

それですね

生クリームたっぷりのプリンは

おいしかったんだろうなぁぁ。

中性脂肪仲間のよしみで今度ご馳走たもれ
(^^)
非公開コメント

