プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


あっちこっち ウロウロと


イングリッシュローズと花まんだらのお寺
“おふさ観音”に行って来ました。

約1500株のバラとハーブもあって
それ以上に感動したのが
拝観料も入場料も駐車料金も
要らないって事かな~
得して楽しんだって感じです。

おふさ観音の後、明日香へ向かい
散策した後、あてもなく吉野へ・・・

そして迷子になりました。

「ここさっき通った気がするよな~」
「えっ?こっちから来たっけ?」

なんて言っても車中はcaraだけ
あいづちを打ってくれる人もなく
心細くなってきた頃
“水と緑のシンフォニー津風呂湖”
って看板が見えたので期待して行って見ました。

しかし結果は「あららっ大嘘つきやん」でした。

下の写真は今日のお土産に買ったものです。



ラディッシュの前にあるの
何だかわかります?
carawayは初めて見ました。

茗荷筍(みょうがたけ)のようです。
道端で売っていたおばちゃんは
「タコナ」と呼んでいました。
青い部分まで柔らかく
刻んでサラダに入れました。

茗荷って食欲そそりますよね~
新芽でもしっかり“みょうが”でした。

コメント

コメントありがとう

闘う薬剤師さんへ
心細かったよぉ~
対向車が一台も無かったし
あっても対向できなかったからちょうど良かったけどね・・・

きりんさんへ
みょうがたけはみょうがの新芽だそうです。
みょうがは蕾じゃないかな~
花みょうがってきいたことあるんだけど
ちがうかな??

おたまへ
会ってたらびっくりしたでしょうね~
おふさ観音の前でバラの苗木や鉢植えを売ってたでしょ~
欲しいのがあったの~
買えばよかったと今日もそのことが頭から離れません・・・

かざみさんへ
今日はパスポートがあったので入場料はいりませんでしたが駐車料金は500円でした。
駐車料金もパスポート欲しい・・・

かえるちゃんへ
みょうがとっても好きなんで
全然気にならないよ~
てか、もともと物忘れひどいしぃー

らんらんさんへ
残り物はお漬物にしてみます。
茗荷は早く食べないと固くなるもんね~

無事帰れてホッとしました。

りんごさんへ
りんごさん大当たりです。
新芽なんだって・・・
緑の部分も、ちゃ~んと茗荷の香りと歯ごたえもありましたよ。

茗荷

茗荷筍って茗荷の葉の部分でしょうか。
違うか・・・
でも新鮮でおいしそうなお野菜ですね。

私は方向オンチでよく迷子になります

茗荷

ランランも初めて見ました。茗荷は好きです。漬物も美味しいし、サラダに添えれば食欲をそそりますね。迷子安心しました。

気をつけないと・・・。

茗荷を食べると“物忘れする”って言いませんでしたっけ~
だから私は少ししか食べません

迷子

一人で迷ったりしたら心細いですよね~
体質なのか、私よく迷子してます。。
みんなと行ってるのに一人だけはぐれたりとか(汗

拝観料とか駐車料金までタダだなんて!
いいですね~♪

え!!

大変ご無沙汰しています。
実は、私も今日「おふさ観音」に行きました。
いい天気だったので下の子を連れてぶらぶらと・・・
見たことのある風景だな~なんておもっていたら!まさか!!びっくりしました。
私はゆっくり花が見たかったのですが、
子どもは、たくさんの亀と鯉に興味津々でした

迷う事

迷う事を楽しむ事があります。こんな道に繋がっているんだ~という発見があったりと。

茗荷筍って初めて聞きましたが、\"みょうが\"の事ですか?

新鮮な

野菜ゲットですね(^^)

めずらしく迷子ですか?弘法も木から落ちる・・いやいや、ベタな事はやめておきましょう。

チャンと帰れた様で一安心です。
非公開コメント

