プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


玉ねぎじゃないよ~


今日は娘が夕食いらないよって言うから
奈良の家で食事を作ってcaraも早目に食べて帰ってきました。

6時過ぎには家について
時間がたっぷりあるからベランダで眠っていた
サフランの球根を掘りあげました。

玉ねぎの赤ちゃんみたいです。
ペコロス(一口玉ねぎ)より
ずっとずっと小さくって
土の中からそお~っ出して
「おはよ~」って声をかけました。

目覚めはいいみたい。

また秋にカワイイ花を咲かせてね。

ご機嫌で球根とにらめっこしていたら
娘からメール。

“友達に送ってもらってるから「夕食ヨロシク」
もうすぐ着きます。”

そこで目が合ったバジルさん
大活躍していただきました。




ベランダは一番大好きな場所です。

コメント

コメントありがとう

レジスターさんへ
そんな事ないよ~安心して。
お友達を連れてくるようになったら
仕方なく「すぐ出来る」レパートリー
が増えますよ。

かえるちゃんへ
自家製ガーリックオイルなんで
もちろんしっかりと
ガーリックも鷹の爪もきいてますよ~
オイルソースだけでも十分です!!

きりんさんへ
食べれるもの使えるもの
毎年楽しめるもの増えるもの
が我が家の基本です。

花さんへ
パスタだけでなくスライストマトに細かく切って乗せたりサラダに入れたりと大活躍。
ローズマリーはないんです。
欲しいな~

りんごさんへ
そう言われればにんにくみたいですね。
土の中で眠ってる間に増えちゃって
目覚めたらコブつきです。

Unknown

私もベランダ、大好きです。

でもcarawayさんのベランダはすご~く素敵だろうなぁ。

サフランってこんななんですね。
にんにくかと思っちゃいました

便利ね・・・

そうか~
バジルがあるとパスタに便利。。。
花んちにあるのは
ローズマリーとイタリアンパセリだけ、、、
次は、バジルとミントを植えましょうっと!
パスタが美味しそう♪

目に留まった物が

直ぐに食べ物に変わるのが凄いです。
いったいcarawayさんのベランダはどうなっているのだろう? いろいろいっぱい出てくるから不思議です。

おはようございます。

スパゲティが美味しそうです。
いいなぁ。にんにくと鷹の爪がきいていたら最高

さすが~

急な夕食の催促にこんなおいしそうなご飯出してくれるお母さん
素敵だな~
私には出来ない業ですぅ。
うちの子にはお茶漬けぐらいしか用意できないかも・・・

ランランさんへ

秋まで待ってね~
きっときっとカワイイ花を咲かせますから・・・

かわいい

並んでいますね可愛いですね 早く花を咲かせてください
非公開コメント

