プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


新生姜の香りいっぱい


朝から新生姜を甘酢につけました。

先日の茗荷筍(みょうがだけ)の残りも
甘酢につけてとっても美味しかったんで
次は新ショウガです。

白から薄いピンクに変わっていくのキレイで眺めていました。
食べるのもったいないくらい・・・

昼からは健康診断でした。
新しい職場に提出する健康診断証明書を
とるためにPL病院へ・・・

昼食抜きで来てくださいって言われ
もうお腹はグーグー
待合で待ってる間
手から生姜の香りがして
ますます食欲をそそります。

そうだ帰ったら残りの生姜を使って
ケーキを焼こうって決めて
すっ飛んで帰りました。

最近流行の米粉を使って
ジンジャーケーキを焼きましたよ。



ケーキを焼いている間に
鶏肉のハニーマスタード焼きを



そして生姜の甘酢漬けも一緒にいただきました。

もう飲み物も忘れるくらい思いっきり食べましたよぉ~

米粉を使うとしっとりとして
きめ細かな美味しいケーキに仕上がります。
評判どおり、おすすめだわ!!

コメント

お返事です

きりんさんへ
生姜のピンクが淡くってきれいですね。
つけている間に段々ピンクに染まっていくんで、これを食べたら段々と身体がピンクに染まっていくんだといいな~

たかぎさんへ
から揚げにはちみつっていいですね~
でも揚げ物は苦手で・・・

あっ食べるのは大好きだけど
揚げるのがです・・・
熱々の揚げ物を
食べさせてもらうのも大好きです。

食べたい

鶏のハニーマスタード焼きを!
から揚げの漬け汁に
蜂蜜を入れますが、
この写真を見て、よだーれです。

生姜

生姜は好きなんです。
ピンクがとっても美味しそうです。

コメントありがとう

ランランさんへ
米粉のケーキはヒットです。
うちのお米も挽いたら使えるのでしょうか??

かえるちゃんへ
我慢が足りなかったようです。
carawayは我慢や辛抱って言うのが苦手なんですよね~

闘う薬剤師さんへ
何をおっしゃる。
美味しいものばかり食べているの知ってますよ~
薬剤師さんのブログ見てたら羨ましくってたまらない!!

赤メガネミキさんへ
らっきょう好きですよ~
喜んで交換させてくださいな~

バイキングはどの辺だったのかな~

ハミングさんへ
覚えていますよ。

Cafe carawayへどうぞ、いらして下さいませ。お待ちしております。

2度目です、たぶん。

こちらに来るのは2度目だと思います。
ずいぶん前に来たんですが、
gooブログの場合、ウチのブログURLを入れると
なぜかコメントできないので、
とりあえずサイトURLを入れておきますね。
もしよかったらブログ「街ネタ日記」から
入ってきてくださいな。

ところで、おいしそうですねー。
もう、ないんですかー?
よければ電話一本でお伺いします(笑

おいしそう・・・ヂュルリン

めちゃくちゃ美味しそうですねえ。今日はお昼にガチャさんと露庵っていうバイキングに行って食べすぎたので晩を控えているところなんでつらすぎます
 ジンジャーケーキに鶏肉もうまそう ミョウガ大好きっ子です。実家は酢味噌あえにしてました。ショウガの甘酢もおいしそうです。実家特製のらっきょうと交換しませんか?ってらっきょう嫌いだったりして

しらなんだ

生姜を使ったケーキがあるんですね。
知りませんでした。
また、ご馳走してもらわなっきゃいけない
物が・・・。

くわせてぇぇぇ

しっとりに弱いの。

いいなぁ。
しっとりケーキ

健康診断の結果に我慢の成果が出てるかなぁ?

大好物

ランランは生姜の漬物大好物です。お肉もケーキも思わず手が出そうです。米粉のケーキ一度試食したいものです。
非公開コメント

