プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


水ナスのサラダ


今日はお休みでした。
いつもなら普段どおり5時過ぎに起きて
活動を開始するのですが
何故かエンジンがかからない・・・

結局お昼までゴロゴロ
12時半にやっと食事をして
着替えてお化粧をしました。

それから
お掃除を簡単に済ませて
お買い物に・・・

お店についてすぐ
 
あれっ
    ふらつく・・・
気持ち悪いよぉ~

せっかく出かけたんだけど
手にした水ナスだけ買って帰宅しました。

水ナスしか買えなかった・・・

と思っていましたが
サラダに使ったこの水ナス
なんて美味しいの~感動だわ!!

生でいただいたんですが
皮も肉質も柔らかくって
ジュワ~って感じです!!

コロンとしたかわいらしい体型の
水ナスちゃんがとっても
気に入ってしまいました。

残りはお漬物しようかな~


コメントのお返事遅れてすいません。
明日まで待っててね

コメント

花さんへ

サラダにしたのは初めてですが
結構イケましたよ。

当選しますように

ナス好きです♪

水ナスって、やっぱりサラダでしょう。。。ネ!
関東ではあまり出回っていないので、
食べた記憶が無いです。(花だけ知らないかも?)
今度スーパーでも良く見てみなきゃ・・・

応募・確かに承りましたよ♪

コメントありがとう

闘う薬剤師さんへ
最近はそちらのふらつきはまったくですよ!!
引っ越したのと職場が変わったので
環境も違ってきました。

かえるちゃんへ
お店の人に「生でも食べれますか?」
って聞いたら「お味噌つけて食べる人いるよ」って教えてくれました。
caraんちには、そんな美味しいお味噌
ないからサラダにしました。

たかぎさんへ
ありがとうございます。
糠漬けもいいですね~
でも引っ越してから糠漬け作ってないんです。人参の糠漬けが好きです。

きりんさんへ
水なすって人気者ですね~
ホントたかぎさんが言われるように
大阪が誇れる野菜なんですね!
納得


ランランさんへ
浅漬けもいいでしょうね~
さっと塩もみしただけでも美味しく
いただけそうですね~
甘酢にも漬けてみました。

水なす

水ナスさんには、お目にかかったことはありますが、まだ食べていません。浅漬けが美味しい気がします。いつも美味しそうですね。

大丈夫?

大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください。

水ナス、好きです。
サラダにですか~なかなか良さそうですね

水なす

お身体大切に。

水なすの季節ですね。
大阪が誇れる野菜です。
糠漬けが定番ですが、
サラダに・・・盲点でした。
糠漬けはしませんが、
料理屋さんで漬けたのを、
分けてもらっていました。

大丈夫?

ふらつくって・・・転んだら危ないよ。
家で大人しくしててね。

水ナス、生でも食べれるんですね。
知らなかった。

ふらつく?

夜中にしょっちゅうふらついてるのは
知ってるねんけど・・・別??

疲れすぎですよ、チャンと寝てる?
ウワサでは占いに凝って睡眠不足らしいやんか!早く寝なはれや。(^^)V

非公開コメント

