プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


かわいそうに


真ん中の寄せ植えは
ユーカリとキャラウェイです。

キャラウェイはもうすぐ花が咲く時期です。

とっても楽しみにしています。

今朝、水をあげていると

んっ・・・
黒い点々がい~~~っぱい
ぎゃぁ~虫だらけ

ワイルドストロベリーも“えらいこっちゃ”
になっていました。
ごめんよぉ~

慌てて殺菌・殺虫剤をシュ~しました。

最近、何をするのも気分がのらず
ベランダでのお花のお手入れも怠っていました。

この鉢植えは
ユーカリゆか(本名です)
キャラウェイハンドルネームです。

と言うことで大切にしていたんですが

あ~あ
何もかもやる気なくって
浮き沈みも激しく
更年期だよぉ~言われてます。

コメント

コメントありがとう

ミズポムさんへ
ありがとう。きっと自分の元気のないときってお花にも伝染しちゃうんでしょうね~
気をつけなくっちゃ!!

かえるちゃんへ
いつもながら元気付けられちゃいます!!
そうだよね。これですんで
良かったよかった!!

かざみさんへ
寝て起きて寝て起きて
ってのを嫌になるくらいやってみるのも
いいかも知れないね~

tokoさんへ
あなたもあなたも背中には悲しみがいっぱいなんだよね~おんなじか

あのミシンほんとにいいよね~
探したけど30万はするよ~

はしごシェルフは作ったものじゃ
ないんですよ

ランランさんへ
ランランさんもお身体大切にしてくださいね。キャラウェイもユーカリも元気になる頃にはcarawayもユカも元気になっています。

りんごさんへ
本当にあっという間に広がりますね。
やっぱり2週間に一回くらいは殺菌剤を噴霧した方がいいんでしょうね。

虫ですか・・・

私もここのところあまりベランダの植木のお手入れしてません

ヤバイかなぁ

心配になってきました。

今日carawayさんのミントのお煎茶、私のブログに載せさせていただきました
とってもおいしかったです
ミントは何でもなかったけど、他のが危ないかも知れませんね。

ランランも

ランランもここ二、三日調子がおかしくなっていました。少し元気を取り戻しました。carawayもユーカリもきっと元気を取り戻しますよ・・。

分かります。。

こんな季節はみんなおんなじ。。
『でんでんむしのかなしみ』読むと
自分だけじゃあないんだって。。
よけい泣けてくるんだけど。。
私も昨日は、鉢の植え替えしたり
剪定したり。。
私が居なくなったらこの庭
どうなっちゃうのかな??
なあんて考えたりしました。。
前回のアイロン素敵です♪
小鳥さんがついてるのが又いいな!
鉄どおし、
うちのミシンとセットで飾りたいわん!
ベランダの白いはしご。。
caraさん手作りですか?すごくいい!

そんなときだって

ありますよ~!
私は何もする気が起きないときは、ほんとに何もしないです。
一日中ごろごろ寝て起きて寝て起きて。その内ごろごろしてるのに
飽きたら、いろいろしてみようってなるのです><

きっと、お花が咲く頃にはcaraさんだって元気になれるです♪

あらら。

ここはいい方向に考えましょう。
「被害が少ない間に発見できてよかったね」
いかがざんす~?

ママさんとかえる、どちらが早く元気になれるか、競争だ~

1番のり!

花が元気がないことにココロをいためておられるcarawayさん、
とってもおやさしいのですね♡

carawayさんのためにも、ぜひ花たちにゎ元気になってもらいたいものです
        ミズポム
非公開コメント

