プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ワインゼリー


つんさんの昨日のコメントを見て
白ワインゼリーが食べたくなりました。

>白ワインゼリーを作ってみたら
普通に液体で飲むよりも、ゼリーの方がくらくら
酔っ払ってしまって。そういうものかなぁ?

へぇ~食べたい!!
ワインなら家にあるし

早速作って食べました。

本当にその通り!!
液体で飲むよりはるかに酔います。

この大きさを2個食べて
ワインは100cc弱なんですが・・・
かなりいい気分です。


コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
それがワインは粗熱がとれてから加えてるのでしっかりワイン味が残ってます。

ビアゼリーもでした!!

かざみさんへ
白ワインゼリーをさいのめ切りにしてアボガドなんかとオードブル作ったらお洒落だな~
って思っているうちに全部食べちゃいました。

tokoさんへ
caraはゼリー好きでよく作るのですが
お砂糖はいつもしっかり入らないと水っぽくなるんです。
これは水150ccにワイン150ccお砂糖は80gにゼラチンは8gです。
粗熱がとれてからワインを加えてます。
ちょっと固めでした。
caraはもう少しプルンプルンの口当たりの方が好みです。冷蔵庫から出してしばらくしてから食べるのがいいですよ。

つんさんへ
お味噌汁をストローでって聞いたことはありますがチャレンジしてみようと思うつんさんもスゴイ!!やっぱ好奇心旺盛ですね。それを次男さんが引き継いでおられるんですね!

不思議ですよね

突然「つん」の文字にWao!ありがとう~carawayさん。
白ワインゼリーは何故か酔いますよね。
グラスだと2,3杯飲めてもゼリーは一個で充分でした。不思議だなぁ。
お味噌汁をストローで飲むと火傷しそうに熱く感じるのと、何かしら原理は似ているのかしら(違うかー)→コレも本当に熱いんです。

涼しそう♪

赤ワインがあるので
作ってみようかしら?!
やっぱりお砂糖も
少し入れるんですか?

不思議

本当に、どうしてゼリーにするとアルコールがまわるのでしょう?
でも、美味しそうです~白ワインゼリー><

どうして~?

明らかに量は少ないし、加熱もするでしょうからアルコールが飛ぶはずなのに・・・。

ママさんが酔うんならオイラには無理ですね
明日のビアゼリー、上手くいくと良いね
非公開コメント

