プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


米ぬかクッキー

米胚芽クッキー

お友だちが精米機を購入したと言うので
糠をいただきに行きました。

フライパンで乾煎りするときな粉のようないい香りが・・・
このままでも食べられそうだけどクッキーにしました。
食物繊維たっぷりで栄養価も高そうです!

お味もいいですよ~
素朴で胚芽クッキーのような感じです。

昨日もこのクッキーを焼いたんだけど
パサパサして口の中に残るので
今日は配合を変えて練乳を入れてみました。

雛寿司


紅茶のシフォンケーキも焼きました。
クッキーもシフォンも止まらなくって一日中つまんでいたの。
もう夕飯は食べられない・・・はずだったのに

食べちゃった~

コメント

今日は桃の節句ですね。忘れていました。
糠がクッキーの素材になるなんて初めて知りました。carawayさんはすごいなぁ(^^)
つんは今日、はじめてグリッシーニを焼きましたが、下手な出来栄えなのでUPしようか迷っています(てへへ)

米ぬかを炒って寝る前に大さじ1杯を飲む。
便秘の母に付き合わされて、翌日偉い目にあいました。
だって、家庭科の授業で足踏みミシンを一生懸命に踏んだの。
トイレに駆け込む、駆け込む。

すごい。くっきーもケーキも。それに美味しそうなちらし寿司・・。うーん

米ぬかもクッキーになるの?
kikiは筍茹でる時しか使いませんよ~
シフォンも焼いっちゃったのねv-292
毎日美味しいものとの出会いいいでね!!

e-241つんさんへ
キレイに仕上がってましたよ~
caraも食べたくなりました。
以前のビスコッティーも美味しそうだったね。
イタリアンのお店で出てくるようなものが
つんさんはお好きなんですね。

e-241かえるちゃんへ
食物繊維が豊富と聞いて
これはcaraには必要だ!と思いました。
精米機を購入しようと計画中です。

e-241ikonaさんへ
クッキーは香ばしくって
新しい出会いって感じでした。
シフォンは膨らみ悪くて再挑戦します。

e-241kikiさんへ
シフォン、一緒に焼きましょうって
言ってもらってたのに待ちきれなくって・・・
久しぶりに焼いたらペロッと食べちゃった。
バターを使わない分、カロリーを
気にしないですむから嵌まりそう。
また一緒に焼きましょうね。
非公開コメント

