プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


紫蘇が届いたの


tokoさんのブログでキレイな色の紫蘇ジュースを見て
caraも作ってみたくなりました。

でもこの前までスーパーでよく見かけた紫蘇が
見当たりません。あちこち探しても塩漬けしかなくって
tokoさんに見つからないよ~ってコメントを入れました。

そして探しても見つからないのでもう諦めてしまいました。
そしたら昨日tokoさんから紫蘇届きました~

嬉しい~ありがとうtokoさん。
早速作りました。
tokoさんのレシピでは、はちみつ1kgでしたが
300gにしてクエン酸がなかったのでレモン汁にしました。
甘さ控えめな紫蘇エキスが出来上がりです。

caraはお水で割らず焼酎を入れてみました。
紫蘇の香りがいいですね~

コメント

コメントありがとう

きりんさんへ
それほど酸味はないですよ。すっきりさっぱりぐらいで酸っぱさは気になりませんでした。

tokoさんへ
本当にご親切にありがとうございました。
大切に大切に包まれて届けていただいたので
とっても元気でした。

コメントに紫蘇がない~って書いてしまい
催促したみたいで申し訳なかったです。

かえるちゃんへ
早速やってみました。
美味しかったよ~
ただ飲むだけしか考えてなかったわ。
さすがかえるちゃん。ありがとう!

seamさんへ
そうか~8月になると忙しくなるね。
オープンして落ち着いたら
お店に顔出させていただきます。
なにかお手伝いできることあれば言ってください。

ランランさんへ
紫蘇も生姜も大好きです。
酸っぱいのは身体にいいって感じが
するもんね!!

pikoさんへ
お菓子作るの大好きですが
おすそ分けをしても残ってしまいます。
みなさん近いとお届けできるのにな~

こんにちは~♪

carawayさん、毎日美味しそうなものをたくさん作っていますね。
マンゴーのレアチーズケーキも美味しそうだし、
紫蘇ジュースの焼酎割りも素晴らしい!
お腹が空いてきちゃいました。

紫蘇

紫蘇は子供の頃よく見かけましたが今はあまり見かけませんね。梅につけた紫蘇はすっぱいけど好きです。

Unknown

ごぶさたでっす。
7月16日でしたのねえ。誕生日!!おめでとうございます。7月って聞いていていつだったんやろうって思ってました。年は取りたくないけど、お祝いしてもらうのはうれしいねえ。
あいかわらずのおいしそうなお菓子のオンパレードで、よくそんなにおもいつくなあって感心してます。今月はなんか今の会社が最後の月なせいか仕事も少しでわりとのんびりしています。8月からいそがしくなるなあって。
このまんまのんびりモードってのもいいかなあと思いつつなまけもののわたしはやはりおしりをたたかれているのがふさわしいわと思い直しているところです。

うわ~。

色が綺麗~。
オイラは炭酸で割って飲んでみたいです。

大根の薄切りを漬けてもおいしそう。

さっすが♪

もう作っちゃったんですね
caraさんのコメント見てから
たまたま寄った産直店に
いっぱい紫蘇の束。。
おまけに郵便局へ行く用もあり。。
で、ご都合も伺わず送っちゃいましたあ。
ちゃんと1日で着いて良かったわ
新聞に包むのが一番!てお店の方に
聞いたけど、インクが心配で
最初ペーパータオルでくるんだのだけど
色素が吸い取られちゃったのでは??
なあんて不安でした。。ホッ。。
私も生姜漬けた残りの蜂蜜と
レモン汁だからさっぱり
紫蘇の香りがさわやかな
ジュースになりました
焼酎で割るの?
ためしてみよっと。。

酸っぱい?

酸っぱいイメージがあるんですけど、どうですか?
以前、どこかで買って飲んだ事あるけど、美味しかったです。
非公開コメント

