プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


花菜でランチ


和泉市の緑に囲まれたCafeレストランで
ランチをいただきました。

身体にやさしい食材(JAS認定 有機栽培野菜)を使っていて
お野菜の煮物や天ぷらも最高でした。
もっちりとした有機玄米ご飯も美味しかったな~

最後に出てきたのは“ほうじ茶寒天”です。
黒蜜ときな粉がほうじ茶にとってもあってて
口の中でほわぁ~とほうじ茶の香りが広がりました。



ほうじ茶のデザートもいいな~

抹茶プリンやムースがあるんだから
ほうじ茶もプリンやムースにしたらいいな~
って思いました。
これもまた挑戦しなくっちゃ!!





昨日の記事のコメントにsumireさんが

>PLの花火が近づいてきましたが
当日は普通に行動できないくらいの状態になりますよ!
要注意です

って書いてくださり
引っ越したばかりで状況がよくわからないし
家の周りが4時から通行止めになるって言ってたから
富田林警察に通行許可をとりに行って来ました。

そしてわかったこと

普段通りに仕事をしてから帰ったら
家までたどり着かないってこと

すごいんだな~PLの花火って・・・

去年の人出は約25万人
花火の総数 約120,000発
70分で120,000発だから毎分1,714発。

すっごいスケール。空はきっと
昼間のように明るくなるんやろうね。

しかもPLの塔はマンションの真正面。
すごい迫力やろうな~

楽しみ

コメント

コメントありがとう

呉田さんへ
すごいですね~ここのマンションも
当日はガードマンにお願いするそうです。
楽しみだけど不安もいっぱい。

お店は“花菜”っていいます。
パンも美味しかったですよ。

sumireさんへ
sumireさんに聞くまでぼ~っとしてましたが
問い合わせてみると知らなかったら
大変な目に合ってたんだってわかりました。
ありがとうございました。

かえるちゃんへ
写真うまく撮れるかな~
来年は次の日お休みして
和尚さんの提案にのりましょう!!

和尚さんへ
それはとってもいい考え!!
そこで写真の指導もしていただいて・・・
和尚様は手ぶらでどうそ!!

mikiさんへ
最近、身体にいいもの食べてると
体が喜んでるって感じるんです。
自分の満足だけかも知れないけど・・・

ランランさんへ
ドキッ
運動しなければならないの
十分感じてます。

でも運動するにも体が重すぎて・・・

ナイトさんへ
ほうじ茶って香りがいいですね~
寒天で違うお味を楽しんでくださいね。

寒天続いてるんですね。すごい!!

花さんへ
わいわいと賑やかなことになると思います。
明日の今頃はビール片手に
花火を楽しんでいることでしょう。

花火

明日が花火大会なんですね!
ではベランダから見えるのでしょうか・・・
直ぐ近くなら音もきっと凄いでしょうね~
存分に楽しんで下さいね!
家族みんなでワイワイと花火大会・・・
良いですね♪
ランチも美味しそう

おひさしぶりです♪

ほうじ茶寒天!!

おいしそうだぁぁぁ。
おいしいほうじ茶手に入れて早速作ってみます^^

花火、明日ですね。
8時までにおうちにつけるように
お祈りしてます。
ゆっくり楽しんでくださいね

いつも

いつも美味しいブログ目を見張っています。どうか運動もしっかりしてください。

ランチというより・・ディナーにしたい!

赤米・・・玄米ですか??
ケーキたくさん食べて、玄米食べて、差し引き0。
体重増加もさほど気にしなくっていいかも・・・
ご飯だけは、炊飯器が炊いてくれますからmikiも
準備します。
時々っていうか、ひんぱんに玄米、古代米のファンです。

   ご飯だけでも、体が綺麗になりそう・・・・


その日は・・・

今年は様子を見て、来年は・・・。
臨時休業にして、
caraさんの家に集まろう。
いいアイデアでしょう。
一人一品を持ち寄って。

香芝の人間は
葛城山の上から見るそうな。

もう8月。

いいなぁ。お昼ごはんも花火も。
前の職場の富田林住民は午後から休みを取って帰っていました、毎年。
お家に着かないんですって、定時まで働いていると。

綺麗な花火の写真が取れたら見せてくださいね~。
次の日が休みならムリヤリでも押しかけていくんだけれど・・・。

美味しそう!・・・

和泉市ですか!近くにこんな美味しそうなご飯を食べさせてくれるお店があるのですね!知らなかった~~
感動していたら、花火のお話し
まん前だなんてなんて羨ましい事でしょう
でも、本当にのんびりしていたら家までたどり着けなくなってしまいます。あの辺の人は仕事は半日で切り上げて帰宅していましたよ
主人と子供が前まで見物に出かけて、9時に終わるのに帰宅したのは午前0時を回っていました
大変なイベントですね!
綺麗な花火の楽しみにしています。

こんにちは

  こんにちは!呉田です。いつも美味しそうな写真に 見とれています~。

 PLの花火大会って懐かしいです~
実家は 先日のcarawayさんのブログにあった 「花の文化園」の附近です。近鉄と違って高野沿線ですが花火大会の時なんて 電車が満員  車は動かないっ状態。大袈裟な言い方ですが「日常生活」を奪われるほどの 渋滞・満員状態でした。見晴らしのいい マンションやビルは 不審者というか外部の人が入ってきて ゴミを散らして 大変迷惑。 今もそうかな?

  さて 大変美味しそうな 和泉市のレストランはどこにありますか?来月帰省するので是非行って見たいです。何という名前のお店でしょうか?
非公開コメント

