プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ほうじ茶deプリン


先日“ほうじ茶寒天”を花菜でいただき
ほうじ茶の香りするデザートもいいなぁ~って
ちょっと感動したので
まねっこしてプリンにしてみました。

ちょっと“やわやわ”過ぎましたが
とろんとした感じとほうじ茶の香りが
ふわっ~と口の中に広がり美味しかったです。

抹茶プリンに対抗できるくらい
ほうじ茶も素晴らしいです!!

ほうじ茶プリンには生クリームより
黒蜜ときな粉がよかったかもしれないね~

コメント

コメントありがとう

闘う薬剤師さんへ
栄養価摂り過ぎってことなら
安然ですが指くわえて見とくしかないかな


きりんさんへ
ほろ苦くって紅茶のプリンより
香ばしさがあるって感じかな~


saikameさんへ
かなり危険な状態になってます。
早く手を打たなければならないのに
いまだ放置しております。

パパメイアンさんへ
へ~美味しそう!!
ほうじ茶で枝豆ご飯か~
是非挑戦してみます。
ワクワク

ランランさんへ
そうです。暑い時にいいですよ。
甘さ控えめにしてあるんです。

yukkoさんへ
食べてもらえることの喜びも感じます。
笑顔を想像しながら作っています。
それも楽しいです。

和尚さんへ
きな粉ってほんと夏向きですね。
わらび餅のイメージなんでしょうか?
プルルンは夏にぴったりのでデザートですね。

かえるちゃんへ
夏の予定は消えちゃったのかな?
早く計画立てないと
夏が終わってしまっちゃう。

花さんへ
失敗も多いんですよ~
実は今回もちょっとゆるめで
型から出したら流れちゃうくらいでした。

おはようございます♪

やっぱりすごいです!
carawayさんって・・・
何でも作ってしまう・・・!!
天才的な手さばきと頭脳を備えてるみたいですね。
花もあやかりたいけど
つい、買ってしまう事が多いこの頃です!

あら、どうしましょ?

ママさんに作ってもらえるデザートが増えてしまったわ。
お腹をぺっこりんにしていかないとね~。
美味しそうで、よだれが出てきた。

想像できます

味が想像できます。
夏限定バージョン。

こんにちは。

いつも 美味しそうな 写真を眺めては
ツバ、ゴックンと してしまいます。
食べることを 大切にしている人は 好きです。
食べてもらえる 家族に愛情がないと できないことだものね。

暑いとき

暑いときつるりと食べたら美味しそうですね・・。思わずごくり・・。

うまそっ!

いつ見てもおいしそうな(失礼)美味しいものが写ってて、お邪魔するたびにもう何キロ太った事か・・・。

枝豆とほうじ茶は合います。もう何度もほうじ茶で枝豆ご飯つくってます。
炊いてる時の香りがたまらん!
きっとこのデザートも香りが和風で良い感じでしょうね。孫のために作ってみようっと

美味しそう~

食べた~い
作り方教えてね
あるあるのサイトにいってみてね。
画面の左の 放送テーマINDEX→第113回
を見てね

どんな味だろう

ほうじ茶は香りが好きです。
どんな味だろう?
黒蜜ときなこが合うというのは分かる気がします

あいかわらず

うまそうなデザートつくりますなぁ

今日の検査で栄養価撮りすぎってなことを
言われたので半分だけたべさせてぇぇぇ。
(^^)
非公開コメント

