プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


調子のり


簡単な消しゴムはんこを作っただけで
何でも彫れると思ったcaraway

さぁ~次は・・・

1cm角の石を買ってウキウキ。
ダイヤモンドヤスリも買った。
石は58円だったので2つ分買ってヤスリが105円で合わせて221円。
お安いねぇ~

しかし

石は硬かった・・・



この石はしばらく眠らせておこう

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
いろんな事をやってみたくなるけど
なかなか気に入ったものが見つけられない・・・

細かい作業無理かも

きりんさんへ
100均です。ダイヤモンドの名前に
惹かれました。
名前だけだと思います。100円だもんね!

かえるちゃん
すぐ飛びついてすぐいやになる。
いろんな素材が家の中に眠ってます。
オークションに出そうかな・・・

闘う薬剤師さんへ
石は強かった。
意志は弱かった・・・

mikiさんへ
冬眠は目覚めます。
でもこの石は永遠に眠るでしょう。

カメラの消しゴムスタンプで満足しておきます。

和尚さんへ
石は硬いものだと思ってました。
柔らかい石があったらいいな~

でもいろいろ必要な道具があることを知り
おバカやな~って情けなくなりました。

ミズポムさんへ
みんな作ってるんですね~
caraは初めてでウキウキしました。

でも一日でさめてしまいました。

お久しぶりです!

久しぶりの登場&コメントです!!

はんこ・・・ミズポムも中学校のトキに大きいのをつくりました!
たしか上の飾りゎマロンケーキだったような・・・

どこまでいっても食べることゎ頭から離れないようです♡
          ミズポム

軟らかい石

調子に乗っている時が一番楽しい。
調子に乗れる何かないかなー。

石も意志も。

ペタペタペタ・・・
お便りごっこしちゃおうか???

石は硬くて、意志を固く持たないと冬眠状態やね・・・ふふ・・・
mikiと同じやん!

篆刻

篆刻用の彫刻刀が2~3本必要ですよ。

それと石をはさんで抑える台座と・・・。
あと石の面を整える紙やすり3種類ぐらい。

諦めるのが早いぞ!おcaraさん!
(^^)

あら~。

眠ってしまうのかぁ。
おやすみなさ~い。

ダイヤモンドは硬度が1番。
何よりも硬い。
そんな硬いダイヤモンドを削るのもダイヤモンド。

石は

石は硬そうですね。
それにしてもいろいろご存知ですね。
ダイヤモンドヤスリって知らなかった。

すごい

すごいです。新たな挑戦。さらに良いのがきっと彫れますよ。落款が出来ましたね。
非公開コメント

