プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ぼちぼち いこな~


ベランダのお野菜です。
バジルは収穫しても収穫しても
次々と新しい葉っぱが生まれてくるんだけど
この、おくら・・・
夏も終わろうとしているのに
一度も花が咲きませんでした。

葉っぱは異様に大きくなるんだけどな~

何でやろう・・・
オクラは初栽培なもんでわかりません。

以前の冬咲きフクシアのように
忘れた頃に花が咲くかもしれないから
期待せずに待っとこう。

ゆっくりで ええやん!

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
緑も香りも最高です。
お届けしたいな~

tokoさんへ
もったいないよ~
収穫してね。おいしいお料理に
変身です!!

かえるちゃんへ
かえるちゃんに似てるような
気がしてきた・・・

お花咲いたら名前付けよ
かえるちゃんって

mikiさんへ
ほんまやな~
うちのおくらmikiさんに
似てるんか~

yukkoさんへ
昨年は地植えにしたんですが
見事にバッタに食べられました。

yukkoさんちも食べられたのでは・・

今年はバッチリです。

バジルが育たない。

バジル、お料理でも使えていいのですが
何故か 我が家では育たなくて
虫にやられているのか?
鉢植えの方がいいのか?

ぼち ぼち いこな~

大阪に嫁いだお友達
mikiが真っ暗闇に入ったときに
言ってくれた言葉・・・

おくらと一緒や~~~

もうそろそろかな?

食べられなくても、お花は咲いて欲しいですね。
だって、オクラの花はとっても可愛らしいんですもの。
まるで・・・(私みたいなんて言えない)。

オクラの花。。

黄色くて薄いひらひらした花。。
湯がいて食べると
お口の中でとろ~ん。。。
おいしいですよね~}
楽しみですね♪
我が家のバジルも香りばっか
楽しんでないで
収穫しよう

収穫

グリーンは爽やかな感じがします。彩が料理に花を添えますね。いつも美味しそうでうらやましいです。
非公開コメント

