fc2ブログ
プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ジェノベーゼ


ベランダで収穫したバジルを使って
ジェノベーゼソースを作ったよ。

バジルの葉とにんにく、パルメザンチーズにオリーブオイル
それからケーキに使って残っていたくるみも入れて
フードプロセッサーにかけるだけ

ハーブの香りとにんにくの香りが部屋中に広がります。

ほーらキレイな緑色。

鶏肉にからめてグリルで焼いて
チキンバジルの出来上がり。

ちょっと色は悪いけどお味は最高やわ

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
ピンポンしてくださいな。
お待ちしております。

バーベキューの帰りは我が家でデザートでも。

和尚さんへ
ぼろ儲けで笑いがとまらんかも

ブログ友は無料でご招待いたします。
おいしい笑顔だけいただければ十分です。

yukkoさんへ
これビニール製なの。きっと同じよ。
端切れは残してコースターに使ってますが
丸まってこないよ。
ランチョンマットもいいですね~
これ気に入ってます。

ランランさんへ
食べたい意欲が作らせてくれるんです。
おいしいもの食べたらすぐ元気が
湧いてくるの!!

ちょこりんさんへ
バジルって香り最高やね!!
今度のバーベキューの時
チキンバジルもって行こうかな?

きりんさんへ
調べてみました。

>『ジェノベーゼ』とは、ジェノヴァ
(イタリア北西部に位置する都市)
風と云う意味です。
この都市では、生バジルの栽培が
盛んだそうです。

それでこの名前がついたんでしょうね。

ジェノベーゼソース?

香りで食欲も出て来そうですね。
とっても美味しそうです。
僕も、食べに行きたいです。

ジェノベーゼソースって何ですか?

食べたい

carawayさんは、ほんとお料理上手でうらやましい~!
あたしには全く考えつかない料理だわ。
なんか匂いまで伝わってきそうです。
ジェのベーゼ、食べたくなっちゃったな。
パスタやさんで、ジェノベーゼのパスタ食べよかな
(決して自分では作らない、いや作れない

マジシャン

carawayさんにかかるとたちまち美味しいものに変身しますね。料理のマジシャンだと思います。

うーん、美味しそうだわ。

とってもいい香りがしてきました。
とってもおいしそうですよ。

先日、caraさんちのテーブルクロスと同じ(?)ような似てるようなのを見ました。
ビニール製だったけど、同じだったかな?
ビニールクロスをカットしてランチョンマットとして使えないかしら?
端っこが まるまってしまうかしら?

布だとその都度洗濯しないといけないし、
今薄い プラスチック製のを使っていますが、お気に入りを探しています。

うまそー

美味しさのイメージが広がり、
食べたくなってしまった。
「caraランチパーティ 会費5000円」
でどう?
人集めましょうか。
5000円では安すぎます?

いや~ん。

ママさん、相変わらず美味しい物を作っているのね。
見た目も充分美味しそうな色ですよ。
ご飯を持ってピンポーンしたいわ。
非公開コメント