プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


無花果


いちじくをたくさん頂きました。

やっぱりコンポートかな~

子どもの頃、お隣のおじいちゃんちの無花果がおいしくって
この時期、毎日のように遊びに行ってました。
自分ちの無花果より熟れるのが楽しみだった事が懐かしい思い出です。

無花果を食べたことがないって言われる方も多いですが
昔はほとんどの家に植わっていた気がします。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
おいしかったよ~そのままでも食べたけど
ちょっと固かった。
コンポートは最高でした。

和尚さんへ
その方法、コンポートでやってみました。
皮だけきれいに残りました

天ぷらって発想がすごい。
サラダは作ってみようかな~って
思ったんですが・・・
天ぷら大好き。でも苦手なんです。
得意な方をお招きしたい・・・

きりんさんへ
できましたよ。とってもおいしかった
いま満足しきっているcarawayです。

ありました

確かに何処にでもあった様な気がします。
淡い感じが良かったんですが、そういえば最近食べてないな~
コンポートってどんなんだろう?

無花果。。

去年の今頃かな?
無花果ジャム作ったの。。
今も隣の父が
4個ほど捥いで持ってきてくれました
子ども達は食べないけど
年配の方は好きですよね
私も大好き。。

いちじくは

イチジクは縦半分に割って、
下あごの歯で、こそげる様に食べます。
よその家のイチジクを失敬した時の食べ方です。
なつかしいなー。
天麩羅は?

いいなぁ♪

全部、皮を剥いて、そのまま食べたいです~。
でも、コンポートも美味しそう。
非公開コメント

