プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ホット柚子ティー

柚子


頂き物の柚子でジャムを作りました。
そのジャムに生姜を加えて毎朝ホット柚子ティーを飲んでます。

ホット柚子1


結構あったまりますよ!

ホット柚子2


まだ十分あるけれど
レモンジュースも作っておきました。

レモンジュース

コメント

温かくて甘いものを朝からいただくのは、身体にも胃にも心にも嬉しいね。

冬の寒い日に柚茶は似合いますね。心も温まりそうです。

嬉しい贈り物★

こんばんわv-291
光姫のママです[絵文字:e-7[色:0000FF]いつも父がお世話になっていますe-466今日、姫への素敵なまな板&包丁セットを受け取りましたe-265ありがとうございますe-420おままごとに使わせてもらいますね!caraさんのブログは可愛くて以前からこっそり覗いてたりなんかしていましたv-291今日のコランダーも可愛い!私も少し前に購入したばかりです♪

今度ぜひ、光姫を見に、うちにもいらしてくださいねv-258

↑↑絵文字が見えにくく、ハートが割れてる!すみません。。。。ハートブレイクしていませんから!(笑)

こんにちは~♪

生姜入りホット柚子ティー、いいですねぇ~。
風邪の予防にもなりそうだし、
もちろん、風邪を引いた時も治りそうです。
生姜も柚子も大好きなので、飲んでみたいです~(^^)

v-436こんにちは、carawayさん。
新しいブログのご連絡、ありがとうございました。
クエン酸が以前から我が家にあるのですが
どうやって使ったらいいものか、持て余しています。
解毒作用があるとかで…オススメレシピがありましたら、
是非おしえてくださいv-436

レモンもねー

レモンは、はちみつに漬けるのしか作ったことないのよ。これも炊くの?
温かくてのどに優しいよねv-283

最近は身体があたたまるものが欲しくて・・・
就寝前のちょっとした時間に
フゥーフゥー言いながら飲みたいですね♪
花も作ってみたいなぁ~☆

e-241かえるちゃんへ
うん、この1杯でホッカホカ。
胃にも優しいんだね~

e-241IKONAさんへ
心もあったかですよ。
でも朝は忙しくって
ゆっくり味わってられませんが・・・

e-241光姫ママさんへ
こちらこそお世話になってます。
光姫ちゃんに会えるなんて嬉しいな~
人見知りはどうなんでしょう???
光姫ちゃんcaraと遊んでね~

e-241pikoさんへ
pikoさんも生姜好きなんですね。
caraは昨日もお鍋に入れるつくねに
たっぷりのおネギと生姜を入れました。

e-241つんさんへ
我が家のクエン酸はコーヒーメーカーの
お掃除と柑橘系のコンフィチュールを作るとき
以外に利用したことがないんです。
重曹と一緒でクエン酸も
お掃除や料理などで、こっそりと働いてくれるんですよね。

e-241kikiさんへ
レモンは一日漬け込むんだけど
次の日にシロップを煮詰めて
冷ましてからあわせてます。

e-241花さんへ
そうですね。caraは朝に飲んでましたが
寝る前に飲むのもいいですね。
ちょっと小腹が空いたけど
今食べたらよくないな~なんて時にね!!
非公開コメント

