プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


もったいない


“もったいない”なんて気持ちわかってもらえるだろうか・・・
収穫しても食べられへん気がする。

でもこのオクラそろそろ収穫時?
あんまり大きくなったら固くって食べられへんらしい・・・

明日の朝は早くからお出かけする予定なんで
帰ってきてから(午後から)の収穫になるな~

あ~ドキドキする

明日帰ってきたら急に大きくなって
食べられへんかったら、ど~しょ~

待ちに待ったオクラちゃんやから
喜びも大きいわ。

我が家では、もう1つもったいなくって
封があけれないものがあります。

このクランベリージュースです。
六甲のガーデンテラスで購入しました。
高価なものではないんだけど
可愛くって飲む気になれないの~

ちょっと飲みたい気持ちもあるけれど
賞味期限ぎりぎりまで、こうして飾っとこ~

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
おくら何もつけず自然のままで
いただきました。
最高でした。

yukkoさんへ
おくらちゃんきっと
喜んでくれてたと思います。
みんなに暖かく見守っていただいて・・

sumireさんへ
そうだったの~
そんなことになったら大変。
飲むことにします。
火曜日にお友だちが来てくれるので
一緒に飲みます。

かえるちゃんへ
ありがとうと感謝して
味わっていただきました。

きりんさんへ
柔らかくって美味しかったです。
あと4つは順番に収穫できそうです。

花さんへ
そうですよね。日が当たっていたら
賞味期限前でも美味しくないかもね。
でも一応、火曜日に飲むことにしました。
楽しみ!

お気持ちは・・・

良くわかりますよ~
でも美味しいうちに食べてもらいたい・・・と
おくらさんが言ってます?!
ジュースも賞味期限を忘れないようにね
花はいつもこれで失敗します!

それからジュースは日当たりを避けたほうが良いのでは?

とうとう

おくらさん、とうとうなりましたね。
気持ちは分かるけど、やっぱり美味しいうちに食べてあげましょう。

せっかく実ったんだから。

“ありがとう”と心をこめて食べてあげようよ。

12年前の・・・

阪神大震災の時
頂き物のぶどうのジュースがありました。
とっても高価そうで、すぐに飲んでしまうのがもったいなくて
大事に棚に飾っていました。
当時sumireは大阪市内のマンションの6階に住んでいました。
明け方の5時過ぎ・・・激しい揺れに目を覚まして
4ヶ月だった坊ちゃんをかばうように覆い被さって揺れが治まるのを待っていました。
幸いな事に部屋の中はそんなに乱れる事無く済んだのですが
唯一そのジュースが棚から落ちてキッチンがぶどう色に染まったのを思い出します。(掃除が大変でした)
何が起こるか分かりません・・早く飲んじゃって感想をお聞かせください。

おくらちゃん。

オクラちゃん、やっぱ、食べてあげましょう。
食べる前に ここに見納めを。
きっと、喜ぶよん。

オクラ

オクラやっぱり大切に取っておきたい気がしますね。しかし食べるのも愛情かも・・・。ジュースはぎりぎりまで待ちおそうです。
非公開コメント

