プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


栗と豚バラの煮物


頂き物の栗を冷凍にしておいたのですが
そろそろ使わなくっちゃ。

今日はこってり気分だから
栗ご飯じゃ物足りないなぁ~!!

それで豚バラと煮込んじゃいました。
ベランダのバジルも大活躍。

トマトソースで栗?
豚バラも?
なんて驚いている、そこのあなた!

食べたらもっと驚きますよ~


コメント

了解です。

carawayさん。
ありがとうございます。
起きたら栗は無事でした。笑
続き…またやってみます。

Ennさんへ

気付くの遅くってごめんなさい。
そのまま寝ても大丈夫だけど
重曹入れて20分ほどぐつぐつ
(いつも栗がかぶるくらいの水を入れてね)
ざるにあけて丁寧に洗って
またお鍋に戻し重曹入れて20分ぐつぐつ
ざるにあけて丁寧に洗う(筋など取る)
今度は重曹いれず同じように
お鍋で20分ぐつぐつ⇒洗う
お砂糖を栗の重量の半分程度入れて
お鍋で20分ほどぐつぐつで完了です。

栗を洗うときは優しく丁寧にしないと
崩れるのと、お水から引き上げた状態にせず
いつも栗はお水をかぶってる状態に
しておいた方がいいです。
途中の過程で寝てしまっても
問題はないと思います。

またきた

carawayさん
またくりが来たよ。今度のは渋皮煮に挑戦しようと
夜の10時ぐらいから格闘しております。
渋皮を残すと案外早くむけるねぇ。
今までは渋皮もむいてたから…すごい時間がかかったの。
今、重曹を入れて湯がいたんだけど。このままさます…って。。
寝ていいのかなぁ。
栗がワインの中に入ってるような色…このまま放っておいていいのかな??
もっとしっかりcarawayさんに作り方を聞いとくんだったわ。

Ennさんへ

栗をボールに入れて
お鍋で沸かしたお湯をざざ~っと入れる。
それを一晩置いて剥いてますが
栗園を持ってる方から聞くと
お鍋に水から栗を入れてぐつぐつさせ
少し冷めた頃に剥きはじめると
簡単にむけるそうですよ~

とにかく大変な作業ですよね~
食べるのは好きだけど・・・

Ennさん頑張れ!!!

おしえてcarawayさん

きたきた~~うちにも栗が…
carawayさん…生の栗の楽チンな調理方法ないでしょうか??
やっぱり皮を剥かないとだめなのかなぁ(・_・)
毎年…栗を格闘するわたしです。(>_

コメントありがとう

ランランさんへ
誘惑しちゃいましたか~
美味しかったです!

きりんさんへ
意外と
ちょっとコッテリな栗だけど
豚バラとあいました!!

花さんへ
ソースがからみつくように
豚バラに片栗粉をまぶしました。
よけいにこってりでした

かえるちゃんへ
表現できないけど美味しかった。
次の日のほうが味が浸みて
美味しかったわ。

和尚さんへ
最近トマト味のソースがお気に入りです。
意外な美味しさにはまりそうです。

tokoさんへ
豚バラと栗の組み合わせは
見たことがありました。
トマト味はなかったけど

りんごさんへ
トマトバジルな栗は
本当に想像できませんよね~
でも美味しかった!!

パパメイアンさんへ
あらあらお疲れなんですね。
caraもお疲れで
タウリン3000のお世話になってます。
でもどんなに疲れてもcaraは
食べることは抜きませんよ~

はい!

コンニチハ! まさに、そこのあなたです。
ちょっと集中するだけの気力が無いので見てるだけ・・・。
頭の引き出しが全部少しだけ開いてるので、刺激すると中身が全部出て、えらい事になります。引き出し増やすか詰めなおすか、それが問題だ!
今、死にそうに疲れているパパメイアンです。

いったい

どんなお味?

豚バラと栗!
そしてトマト味。
想像できません

でもおいしそうです

毎日おいしそう♪

carawayさんの想像力スゴイ~♪
絶対お料理の先生になれそう
う~ん、栗食べたくなった。。
これから栗も買ってきま~す

今日の

今日のブログはキレがありますね。
どこか挑戦的でカッコいいです。
味は想像できます。
作ってみます。ありがとう。

どんなお味?

想像できないよ~(T_T)
だから食べてみたいよ~(^^♪

こっくりと・・・

美味しそう。。。♪
意外な組み合わせだけど
それが
びっくりするくらいgood♪
いいですね~
なんか美味しい事発見したって感じで
お料理がまた楽しくなったぁ~?

豚バラの

豚バラの煮込んだ物は大好きです。
でもトマト味はどんなんだろう??
え、栗もですか、食べてみたいです。

はい、驚いています。食べさせて~~

うあー

うあー美味しそう。まだ食事していません。刺激しないでください。
非公開コメント

