プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ちょっと寝不足です


昨夜、11時過ぎから2kgの栗の皮を剥き始め
渋皮煮が出来たのが2時過ぎでした。

手はふやけ皮がめくれるし眠いしでぐったりでした。

でも出来上がりを口に入れた瞬間
眠気も手の痛みも飛んでっちゃって

なんて美味しいの~

caraは栗の一番美味しい食べ方って
やっぱり渋皮煮だと思うな~

コメント

コメントありがとう

Ennさんへ
今回はいい栗でしたよ~
美味しく出来上がりました。

かえるちゃんへ
マックスのお姉さんにも
10時から2時までは寝るようにって
言われてるのに・・・
やりかけたら意地になって止まらない
carawayでした。

sumireさんへ
すごいですね~さすがです。
150名定員くらいでしょうか・・・
さすがにイタタですね~
でもカッコイイ!!手早いんでしょうね~

闘う薬剤師さんへ
今度のオフ会には残念ながら残ってませんね~
宅配します?お高いですよ~

ランランさんへ
自分でもかわいそう~って思いました。
でも今はすっかり回復してまたまた
チャレンジできそうです。

きりんさんへ
一度は是非食べてみてください。
栗好きだったら
感激すること間違いないですよ~

つんさんへ
渋皮を傷つけないように鬼皮を剥く。
これが一番しんきくさいです。
栗園をお持ちの方に教えていただいたのですが
一晩水につけておくのでなく
栗を鍋に入れてぐつぐつして
あったかいうちに剥く。
これがとっても楽チンでした。
あとは重曹を入れて二回炊いて
最後にお砂糖を入れて炊く。
それだけなんで皮だけ剥けたら簡単です。

難しいですか?

栗ご飯は渋皮もむかなきゃならないですが、
渋皮煮は鬼皮をむいて、
その後が大変なのでしょうね…

作るの大変ですか?
つんには無理そう?かな

凄いですね~

凄い頑張りましたね~
渋皮煮を食べてみたい。じゅるるる~

いつものように

いつものように美味しいブログ楽しみです。それにしても手がかわいそう・・。

まだ

食べたことないけん、どげんなあじしちょるかわからんばってん今度食べてあげる
(^^)

お手手に鼻くそばついちょるとよ。

いたそ~~~!

ちょっとじゃないです。。。
かなりの寝不足!!
朝も早いのでしょう・・・

それにしても、痛そうな手ですね!
sumireもよくなります。
昨日はさつま芋12kg、蓮根4kg、玉葱5kg
キュウリ2kg、南瓜2kg 人参2kg・・・
全部手動で切りました。 イタイ、イタイですよ!

でも、栗おいしそ~~~

あかんで~。

早く寝ないと。
肌の再生は夜、寝ている間なんだって。
そこそこに切り上げて、寝るようにしてね。

でも、美味しさには勝てないかなぁ。

お疲れさまです。

carawayさん。がんばりましたね。
わたしはもう時間がなくて、ゆがいた状態でいただくことにしました。
でもほんとはきれいにむいたのが一番おいしいよね。

お疲れさまでした。

非公開コメント

