プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


今日のサラダは魔法のいんげん


不思議なインゲンを頂きました。
見た瞬間腐ってる?と思うような真っ黒なインゲン。

色合いは悪いですが水に入れると
鮮やかな紫に変身!(写真左上)
おお~っ 艶やかできれいな肌してるやん!

それからお鍋でぐつぐつしてると
すこ~しずつ緑に変わってくの



お風呂から上がったいんげんさんは
濃い緑とうす緑の二色です。
パープルいんげんが濃い緑になって
普通のいんげんが薄緑です。

そしてゆで汁が緑色になってとってもきれいの。

これも何かに使えるのでは・・・
なんて相変わず
この色水も生かしてあげる方法はないものかと考えているcarawayです。

サラダはもちろん最高に美味しかったです。
自家製ガーリックオイルとレモン汁とクレージーソルトをかけました。
満足満足

こんなインゲンを発見して
育ててみようと思った方に

また珍しいもの見つけてちょうだいね。
caraは嬉しがりやから、すぐ感動するよ~
ありがとね~

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
味はバッチリ!
しゃきっと美味しいインゲンでした。
お店にないものを食べれて幸せ!


チョコリンさんへ
お味は緑といっしょですよ~
お皿に並べてるうちに遊んじゃいました。
赤・黄・うす緑・赤・黄・うす緑・・・
面白かった。

かえるちゃんへ
紫色のキャベツや玉ねぎ・・・
ほかにも紫のお野菜あるのかな~

mikikoさんへ
お久しぶりですぅ~
ユメじゃないってことはいつか会える?
嬉しいな~
ちびまるこちゃん待ってるよ~

新ブログにこれからお邪魔します。

美味しいものとベランダのみどりたち・・・

caraさ~ん!!
おひさですぅ~

あいかわらずの美味しいブログ
恋しかった!!

ベランダのみどりちゃんたちも元気そう!!
バジルの仲間がまたふえてるぅ~~!!


そうそう・・・いただいた『ブラック.クローバー』
留守中  パパの愛情ですっかり新しい葉が出て増えていましたよ~~

tokoちゃんに会いましたぁ~
ほんものに・・・・
『ちびまるこ』に似てるって!!言われました。
60歳のちびまるこなんて、気持ち悪い・・・あはは~~~
声ですよ~~~

そちらに行く日も夢じゃないみたい!!


......................................

ブログ更新しようと思ってPC開いたら、
留守中に初期化
メールアドレスも変更したので
手続きしたのですが・・・・・
パスワードの入力だけでは、管理画面があらわれません。
シブシブ・・・新しいブログのURLを作りました。↓

http://nonohana333.seesaa.net/" target=_blank>http://nonohana333.seesaa.net/

しばらくは、このURLからの発信になります。よろしくですぅ。

綺麗ね~。

赤いオクラを茹でると緑に変身する。
でも、この赤いオクラは観賞用で食べる事ができない。
インゲンは食べる事ができるんだね~。

不思議ー

なに?魔法??こりゃぁびっくりするあぁね。
お味はミドリのと一緒なのかしら。
carawayさんのとこは、サラダもおしゃれですね
こんど真似っこしちゃおっと。

不思議ないインゲン

見ているうちに魔法にかかった気持ちがしました。どんな味か教えてください。
非公開コメント

