プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


塩 de たこ焼き


今日はたこ焼きを焼こうと張り切って準備。

粉をあわせて材料を切って
青のりも粉かつおもok

ワクワクしながら焼きあがってお皿に盛り付け

うわあぁぁ・・・






ソースがない

もうお腹はペッコペコ

そこで
抹茶塩とミネラル岩塩の登場



かつおと昆布で出汁もとりました。



まだまだ

バジルウィンナーとピザ用チーズで
焼いちゃった~



表面のチーズがパリッとして
中のチーズはとろりと流れ出て
バジルのいい香りも・・・

んんっ??
ピザ風やね~

とりあえずお腹は満たされました。

めでたし めでたし

コメント

ありゃりゃ

途中でしたがやっちゃった

tokoさんへ
でも解決してよかった良かった

彼氏探しは確かにびびりますよね~

yukkoさんへ
すごいな~月に一度は食べれるんだ~

またアップしてくださいね。

これは取り外しできるけど
鉄板はついてなくって簡単な物なんですが
とっても働きものです。

あっちゃんへ
たこ焼き通のあっちゃんに教えるなんて
そんな~恥ずかしいです。
抹茶塩とミネラル岩塩をお送り致しますわ。

ランランさんへ
ハイどうぞ。
是非お越し下さいませ。

コメントありがとう

ブログde付録さん
初めまして。ヨロシクです。

お塩のたこ焼きも
初めましてで是非
試してみてくださいね。

yoshiyoshiさんへ
たこ焼き機は最近安くでありますね。
保育園のもみどり電化で1000円でした。

お家でいろいろ入れると楽しいよ!

かえるちゃんへ
たこ焼きパーティーもしたいね~
なかなか実現しない次回のオフ会

tokoさんへ
そうだったの~
奇妙な現象に頭抱えて悩みました。

たこ焼き

たこ焼きにいろんなバリエーションがあるんですね。チーズがとろけたたこ焼きいただきます。

オリジナルたこ焼き~

あああ~ジュルル~~~
たこ焼きはいつもソース派ですが
caraway先生のオリジナル塩たこ焼きとなれば
まずいはずがなーーい

また作り方教えて下さい

おっはー。

私んちと鉄板同じかも。
鉄板焼き用のも付いている?
立てて収納するタイプじゃない?

チーズ入り、よくします。
お好み焼きや たこ焼きは 月に1度くらいしますが
写真撮ってないなあ。
今度するときは 載せまーす。

食べて見たい♪

ソースがなければオリジナル調味料?
考え出しちゃうcaraさんの
前向き姿勢が大好きです

mixiの件、ありがとうございました。
分かりました!!
娘が私のPCでログインしため
Gooにmixiからのメールが来て
私がmixiページ開けると
娘のmixiのトップが出ちゃうように
なってたんです
私がmixierって聞いてなかったんですって。。
言ったはずなんだけどな。。

私にはなあんの落ち度もないので
娘もしゃあない。。って感じでした。
娘は全く更新なしで友人との
代わりに使っていたので
私が知らずにコメントくれた人にぜ~んぶ
足跡残したから「何?なんだよ?」
って急に問い合わせがきて
びっくりしたみたい。
極め付けが私が足跡残した時間に
一緒に働いてた職場の同僚が
「なんで今足跡残した?」って聞いてきて
娘「あ、お父さんが家のPCで
彼氏探し始めたのかも?!」
ってびびったらしい。。
と言うわけで一件落着です。
長々と失礼しました

よかったね。

ソースがなくてよかったね。
美味しさに出会えたから。
オイラも出会いたい・・・(じゅるる)。

うわっっ!!

おいしそ~。私の家には“たこやき機”がないんです欲しくなっちゃいました。

たこやき

明石焼き風でおいしそうですね。
塩っていうのは未体験なので、ぜひ体験したいものです。
非公開コメント

