プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


☆ピンチをチャンスに変える男☆


 はじめまして
 caraさんの、娘の彼氏の修ちゃんです
 今日はcaraさんちに遊びに来ていますそこで初めて記事を書かせてもらうことになりました教員採用試験、不合格で悔しかったけど、落ちたことで得たこともたくさんありました今日は感謝の気持ちを書きたいと思います

 お母さん、迷惑いっぱいかけてて、教員になって恩返ししようと思ったけど、落ちてもたわ。でも温かく励ましてくれてありがとう。来年も頑張るで
 
 ゆいちゃん、一緒に頑張ってきたけど結果でなかった。来年は合格するから結婚しよな。またこれからもよろしくな
 
 caraさん、悔しくて電話で一緒に泣いてくれて嬉しかったです。期待に応えれなくてごめんなさい
 
 実習先の先生、「それでいいんや。1年で受かってもて残りの人生どないすんねん。」と励ましてくれました。将来こんな先生になりたいです
 
 その他、いっぱいの人達が、僕のこと少しでも気にしてくれて、悔しがってもらって、ほんまに幸せやなって思いました試験は落ちたけど、その代わりに幸せをたくさん実感しました。将来この失敗が良かったと思えるように頑張ります
 
 将来、絶対にいい先生になります!!みなさんありがとうございました
 修ちゃんは、このピンチをチャンスに変えちゃいます 

今日の写真は僕の友だちのナオ君でした

コメント

修ちゃんがんばれ!

修ちゃんゆいから聞いたよ(^-^)
あたしの彼も教員目指してて無理やったからあきらめて今の仕事についてます。
でもあきらめず頑張ってる修ちゃん素敵!!

あたし達も来年くらいに結婚なので、家族ぐるみの付き合いできるの夢見てがんばりま~す♪

お返事

修ちゃんからのお返事です。

皆さまホントにありがとう。

Unknown

かえるさん
コメントありがとうございました。
来年はいい報告出来るように頑張ります!!


闘う薬剤師さん
へこんだ時に改めて周りの人の温かさを実感出来ました。この気持ちを忘れずに頑張っていきます。


mikikoさん
どこの学校で働かれてるんですか??
もし将来一緒の職場だったらその時はよろしくお願いします。


yukkoさん
熱いコメントありがとうございます。すごくやる気が出てきました。全力で頑張ります。


ランランさん
ありがとうございます。来年は嬉し泣きが出来るように頑張ります。


つんさん
今はやっぱり悔しいですけど、この気持ちをいつまで経っても忘れないようにしたいです。


tokoさん
今年は今から常勤を探して、来年も試験にチャレンジしたいと思います。ありがとうございます。


yoshiyoshiさん
今の自分に満足しないで、これからもいろんな事を吸収できる「スポンジ精神」でやっていきます!!


しんやくん
また野球やろな。上手くなっているしんやくん楽しみにしとくな。


きりんさん
人生いろいろ~♪って将来笑えるように、この苦しい時期を乗り越えたいです!!

きっと

きっといい先生になるよ~
いろんな事があるよ。
頑張ってね。

carawayさんも娘さんも幸せですね。

Unknown

また やきゅう おしえてください。

べんきょうもおしえてください。

頑張れ!!

ブログを読んで、こんな先生に子供をみてもらいたいと思いました。来年また頑張って下さい。

遅ればせながら。。

友人のお嬢さんも
保健の先生になりたくて
1次受かったけど2次ダメで
来年また受けなおすって。。
簡単になれたら辛いことあったら
直ぐ辞められるけど
なりたい気持ちが大きくて
苦労してなった先生なら
辛くても絶対辞めないね。
人生に無駄な時間はない!
来年は修ちゃんの合格祝いに
ドアップ写真ば~ん!と載せてねっ!
それとゆいちゃんと結婚式の写真もかな

ありがとうございます

皆さま修ちゃんに温かいコメントをいただき
ありがとうございます。
次回我が家に遊びに来た時に
必ずお返事させていただきます。

Unknown

コメントありがとうございました。
懸賞のコツ、一言でいうと”継続は力なり”でしょうかね。
子供の元気が大人の元気になっていくのでしょうかね。
子供ってかわいい分不思議なものですね。

うんうん(ToT)/~

いい先生って、自身が沢山の辛さを経験している先生だと思うんです。
いい先生になる条件を手に入れたと思って、
落ち込まないでほしいです。

つんも…日々のつらいことを
いつかきっとライフワークの糧にします。

涙が

ブログ見ているうちに涙がぼろぼろと流れました。ありがとう・・・。心のこもったブログ

修ちゃんへ。

ええ話で、おばちゃんも一緒に 泣いてもーたわ。
私の知ってる修ちゃんもええ子やけど
ここの 修ちゃんもええ子やなあ。
頭でっかちの先生は あかん。
人の心のわかる先生でないと、な?
体でぶつかっていく、先生になってや。

修ちゃんへ


いい先生 誕生 間違いなしや~~

mikiの親友も大阪で先生やってんねん!!

二度目のお仕事 また先生

ええなぁ

ええ家族と知り合えてよかったですなぁ。
私に代わって?その家族を大事にしてやってくださいね(^^)

いや~、実にうらやましい。

そうだよ~。

失敗して初めてヒトは大きな物を得るんだよ。
非公開コメント

