プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


なんでしょう・・・


この4つの
まあるいコロコロなんでしょう???

まだまだお友だちがいっぱいいます。



こうして仲良く並んでいるの。
わかりましたか?

わからない方にもう一枚。



そうです
おくらの種でした。

職場の方に種が取れることを教えていただき
ブログ用にひとついただきました。

うちのは、ぜぇ~んぶ食べちゃったから
種取は出来ませんでした。

こんな楽しみがあるんだったら
一つくらい置いとけばよかったな~



三つのお部屋に合計76個の種が眠ってました。

このうちいくつが来年目を覚ますことが出来るのかな?

コメント

ランランさんへ

食べる時に入っている種より
少し大きい気がします。
白い種が黒く固くなって春まで
“おやすみなさい”なんですね。

最初は

最初は何か分からずあれこれ悩みました。この種からオクラが育つのが不思議な気がしました。

コメントありがとう

かえるちゃんへ
数えるの楽しかったよ~
ワクワクしながら
1,2,3、・・・

mikikoさんへ
今ねイタリアンパセリの種をまいたのが
一斉に芽が出てかわいいの~

ちょっと味見したけどしっかりパセリ!

yoshiyoshiさんへ
ひとつひとつ花を咲かせて
もちろん実も一つずつ・・・
味わって食べました。

きりんさんへ
今年は種をまいた方に
苗の状態で頂きました。
水遣りだけで手を掛けなくても
元気に育ってかわいい花を咲かせ
美味しい実をつけてくれましたよ!

かわいい

かわいい種ですね。
そういえば、食べている時に種の赤ちゃんらしきものもあるよね。
オクラは好きなので、来年は植えてみようかな。
難しいですか?

へえ~

オクラの種なんて初めて見ました。
一つの所にたくさん入ってるんですね。
オクラおいしいですよネ

もしかして・・・・

caraさん今晩は~~~☆

↓の赤ちゃんも今日の種たちも・・・
caraさんの愛情で
きっと沢山増えるでしょう・・・

種から育てた植物ちゃんは、
可愛さひとしおです。

caraさんは、育て上手のママなんだ・・・


小さいね~。

来年、たくさんオクラを植えてオクラ祭りを開いて、私を招待してください(笑)。

76個、数えるの大変じゃなかった?
非公開コメント

