プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


この後、悲劇が起こった


食事中に
娘 「このお漬物、何?」

cara「野沢菜」

娘は小松菜が苦手です・・・

娘 「ちゃうやん、これ小松菜やん」

cara「わかってんねんやったら聞きなよ」
  「美味しく食べれるように昆布も唐辛子もたっぷり入れてんよ」

娘 「ちょっと辛いな~」と言いながらも完食。

cara「唐辛子をサービスし過ぎたから盛り付ける時に唐辛子を
   丁寧に一つずつつまんで全部取り除いてあげてんよ」

と説明しながら食事も終わり
苦手な小松菜を食べさせたことに喜びを感じ

cara「お風呂に入ってくるわ」

とコンタクトを外そうとしたその時!!!!!!

ぎゃ~っ
目が
目がぁ

娘 「何々??」

cara「唐辛子が・・・(涙ぼろぼろ)
   目がヒーヒーなってんねん
   助けて~痛いよ~」

娘は小松菜を食べさせられたことに
ちょっと不機嫌だったのに声を上げて大笑い

もぉ~最悪
ほんで、娘ったら、めっちゃ失礼やわ

あんたなんか大嫌い!!

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
そうそうご飯がとっても進むのよね~
でもcaraは食べ過ぎに注意!
かえるちゃんはご心配なく・・・

ちょこりんさんへ
そうなのよ~
これなら小松菜パクパク食べちゃうよ~
いちどお試しくださいね~

闘う薬剤師さんへ
よくご存知で・・・
ブログでは一番長いお付き合いですね~
最近、更新サボっている薬剤師さんですがね・・・

つんさんへ
山芋もかゆいですよね~
でも好きなんだわ~
クレイジーソルトを振りかけて焼くだけ
それが一番好きな山芋の食べ方です。

caraやったら
もうポテトチップ買ったれへんわ~
なんて意地悪、言いそう。
つんさん偉い!!

らんらんさんへ
本当に美味しいお漬物だと
もうそれだけで十分って思いますよね。
でもこれはちょっと唐辛子がききすぎました。

パパメイアンさんへ
そうなのよ~
手は洗ったのに何でかな~
この悲劇一回で済むように学習します。

mikikoさんへ
そうなんだ~
霜が降りると甘くなるの?
水菜は霜が降りると柔らかくなるって
いつも両親が言ってたから覚えてるけど
小松菜ちゃんも霜が降りたらやね

tokoさんへ
皆さん苦い経験があるんですよね~
一人じゃなくって良かったよかった・・・

海苔巻きおにぎりいいかも
子どもの頃はしてたけど
最近忘れてる
うちも食べそう!やってみます!

花さんへ
手は洗ったのに洗い足りなかったのかな?
反対側のコンタクトを外す時
もう一度キレイキレイでしっかり洗ったけど
また泣かされました

レジスターさんへ
生姜もなの~
結構よく使うのに今までならなかったのは
ラッキーだったかも・・・
気をつけよう!ありがとう
でもレジスターさんも
目が目が・・・の仲間で嬉しい

yoshiyoshiさんへ
鼻にも注意なんですね~
ほんとあちこち注意しながらお料理するの
大変だよね~
でも楽しいから

sweetさんへ
みんな経験あるんですね~
そう思ったらホッとします。
同じ事繰り返しませんように

和尚さんへ
和尚さんのコメントって笑えます。
今日も最後にぷっと

やっぱりそばで見ていた娘は
面白かったことでしょうね~

よくあります

あれ、忘れるんですよね。
唐辛子を触ったことを。
悲劇というよりも喜劇ですね。

あらら・・・

痛そうですね~って
私もよくやります

ひゃー!!

痛そうですね~
私は鼻をこすって、「鼻が、鼻が~」ってなった事があります(笑)

私はショウガ・・・

ショウガのみじん切りした後
コンタクト入れようとしたら
目が、目が~って
caraさんと同じ状態になったよ。
ショウガにもご注意を

ひと手間で、美味しく♪

なりますよねぇ~
これも娘を思う母の愛情だと・・・
でも、どうしてそうなってしまったの~
唐辛子をつまんでそのまま手を洗わなかったぁ~?
怖いですね~
皆さん気をつけましょう。。。

あるある♪

唐辛子も自然薯も。。
おまけに2Wコンタクトレンズ
中和忘れて、いれたとたんシュワシュワ~って
真っ赤な目になっちゃったことも
ついでに
朝起きたらばっちり見えてナゼか?って思ったら
レンズはずし忘れも。。
私の目、、大丈夫かな???

親の心子知らず。。
私も最近娘の食事に気を使ってます。。
ご飯も海苔巻きお握りにしてあげると
食べるんだわ。。

Unknown

これ!一度ゆでるん??
小松菜大好き!
霜がおりたら、あまいんよ~~

お目目だいじにしてぇ~~
運転できるんかなぁ~~!!

オーノー!

私は気をつけて気をつけて手を洗ったのに、爪までキチンと確認してなかったんだろうね、スーッと目をこすった瞬間同じ目にあいました。
どうしてとっさの時ってあわてふためいて息するの忘れるのかなぁ?おぼれたように口パクパクあ~苦しかった。学習しないのでもう4回くらい・・・  

漬物

ランランは漬物大好きです。ブログの漬物にも触手が伸びました。漬物と白いご飯に味噌汁があれば満足です。

はひぃ(*_*;

つんはお目目に唐辛子はまだ未経験ですが、
山芋で手が腫れて、唇まで大タラコにしたことは
何度もあります。

うちの坊主も、おやつのポテトチップスは
親指の爪くらいの大きさのしか(それも一枚!)
おすそ分けしてくれません…

きっと明日はCARAさんに、
どかんといい事がありますように

うんうん

やりそうなこっちゃのう
(^^)

アイタタタ

痛いですね大丈夫?
でもcaraさんかわいい
あたしも小松菜好きじゃないけど、この小松菜
美味しそうだなぁ。

大丈夫?

目の具合はどうかなぁ
小松菜のお漬物、美味しそうだね。
白いご飯を片手にいつまでも食べれそう
非公開コメント

