プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


おはようございます


昨日、職場の方に頂いた水菜の苗です。

ちいちゃくってもしっかり水菜
つまんでパクってしたい気持ちを抑えて・・・

ベランダのプランターに植え替えましょう。

これを4つくらいに分けて植えるんだって~
今度は水菜やさんになるやん

早く植え替えてあげたいけど
昨夜も父の病院に寄って遅くなり
今はまだ日が昇ってなくって暗いからちょっと無理・・・
今日も仕事帰りに病院に寄って
明日の朝は8時までにまた病院に・・・

この水菜ちゃん、このまましばらく黒ポットのままで大丈夫かな?

日曜日まで待っててね。

水菜を頂いた方は貸農園でお野菜を作っておられます。
先日もおネギとサラダ菜とリーフレタスの苗を頂きました。

毎日、青虫チェックです。

絶対先に食べさせるもんか~

コメント

コメントありがとう

yukkoさんへ
ありがとうございます。

水菜とサラダ水菜は育ち具合で
分けられてるだけなのかな・・・
品種が違うと思ってました。
柔らかいうちにサラダにしよう!!

mikiさんへ
ミニ農園まではちょっと手を出せない・・・
仕事辞めてからにしようかな??
一日中畑で過ごしてそう・・・

かえるちゃんへ
花芽も??
へぇ~すっごく楽しみです。
また報告します。
上手くいかなかったら
かえるちゃんの助けを待ちます。

ランランさんへ
ドレッシングはいつも和風です。
トッピングにフライドガーリックや
フライドオニオンや温泉卵、カリカリベーコン
なんかをのっけます。

tokoさんへ
ありがとうございます。

tokoさんのコメントを見て
観賞用と食用に分けることにしました。
お花楽しみ

yoshiyoshiさんへ
うん。わかるわかる。
これでいいのかな~なんてcaraも思いながら
眺めている毎日です。
オクラはわかりやすかったな~
花が咲いて実がなったら食べれるんだから・・・

つんさん
ありがとうつんさん。
春に元気になったら旅行に行こうと話しています。

入院前に自分の荷物を処分したり
片付けられた時はでした。

Unknown

お父様の入院・手術、心配ですね。
つんも昔、土色の父の顔色に固まったことがあります。でもその父は今、ぶりぶり元気な頑固親父です。
快癒されるようにお祈りしています!

CARAさんの心労が溜まりませんように。

Unknown

今度は“やおやさん”になっちゃいますね。
私のレタスちゃんは少し大きくなったけど…これでいいのか?って感じです。大丈夫かな~

こんばんは♪

お父様、お元気と思っていました。
早くよくなりますように。。
水菜は種蒔いたら間引きする前に
花が咲いたら可愛くて
食べられなくなっちゃいました
以来もっぱら買って食べてます。

水菜

新鮮な水菜ならサラダも美味しいでしょうね。ドレッシングは何があっていますか?

水菜♪

花芽もおいしいよ。
どんどん出てくるから、心配しなくても大丈夫だと思う。
ダメだったら・・・種を進呈しましょう。

Unknown

また、やっちもうた・・・

歳なのに際だって、、、これなら祭のほうが母に合ってるなぁ~だって、92だからね~~~


ミニ農園も夢じゃない・・・

caraさんのブログ 楽しみにしてるんやろ??
はやくよくなるといいね!!

mikiは、33歳の時父を亡くしています。
でも、そのぶん母がもう・・・92際やわぁ~~

父のぶんまで長生きいてな~~~

caraさん そのうちミニ農園とか
作っちゃうのとちがう??


おっはー。

お父様、早く良くなりますように。

先日いただいた 水菜は サラダでいただきました。
あまり長く延びていない水菜は そのままのサラダがいちばん 美味しい。
非公開コメント

