プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


米粉のパン


お友だちに誘われて今朝は6時に家を出発し
富田林のサバーファームへ

そこで米粉を使ったパンを焼いてきました。
あんぱん(粒あん・こしあん)
カレーパン
オニオンとチーズパンの
メロンパンです。

もっちりとした食感とお米の風味がいい感じ

このパンは富田林の
サバーファームで販売されています。

パンのほかにもいろいろな加工品が販売されていました。

農家の女性達が集まり、
地場産の農産物を使った加工品を開発し、
製造・販売をして地域の活性化を図っているそうです。

ご縁があって
富田林の市民になったばかりのcarawayにお声がかかり
ケーキの開発・試作をする事になりました。
なんて楽しいことでしょ~


まずクリスマスに向けてオーナメントクッキーを検討中
お楽しみが増えました。

コメント

すごい

パン作りに挑戦。carawayさんのセンスが光ることと思います。ネーミングに工夫したら売れるかも・・。

コメントありがとう

かえるちゃんへ
うん。傑作を作るため
いろいろ家でも試作が始まる!
ってことは、また体重が増える・・・

きりんさんへ
焼きたてはお餅と一緒でパリッとしてもちっとして
とっても美味しいの!
だけどでん粉がβに変わると美味しくなくなるの。
食べる時にはトースターで焼かないとね~

闘う薬剤師さんへ
では薬剤師さんへ
あんこ白玉のパンなんてどうでしょうか~

ええ~っそんなん美味しいん~
なんて感じのが好きだけど・・・

花さんへ
ほんと夢がありますよね~
考えただけでもワクワク。
商品化して売れたら嬉しいでしょうね~
売れなかったら自分で買って
プレゼントしまくる??

tokoさんへ
人気商品になるようなものが出来たら
tokoさんちにお送りしますよ!!

そうなると楽しいでしょうね~

和尚さんへ
米粉のパン、はやってるんですね~
どんな種類のパンが販売されているのか
見に行きたくなってきました。

つんさんへ
きょうはしんどくって父の病院も
顔を見ただけで、すぐ帰ってきました。
自分が倒れたらよけい迷惑がかかるので
しっかりと体調管理をしなくっちゃね~
ありがとうございます。

swweetさんへ
ほんとに自分でも楽しみです。
ワクワクして張り切ってます!!

yoshiyoshiさんへ
はい!ありがとうございます!
美味しいもの作るって楽しいですね~

失敗も多いんだけど
恐れず頑張るぞ~

すごい!

ケーキの開発・試作なんて、ホントすごいですねcarawayさんならきっと良いものができますよ頑張って下さい。

パン~♪

見てるだけでよだれが~

ケーキの開発・試作頑張ってくださいね♪
楽しみですね~

よかったですね(*^_^*)

新しい土地とご縁があったのですね!!
すごいです、良かったですね♪
きっとこれに端を発してどんどんCARAWAYさんの
名前は広がっていくと思います。

お身体だけは壊さないように、
でもうんと楽しんでくださいね

米粉パン

同じ頃、和尚はお米パンをたらふく食べていました。
曽爾高原手前のファームガーデンのパン工房は米粉パンです。もっちり感が過ぎる事もありましたが、いっぱい頂きました。

おいし、たのしそう♪

産直大好き♪
ウチのそばにも有りますよ。。
地元農家の野菜や主婦の手作り
売ってるとこ。。
carawayさんの手作り楽しみ
ネット販売とかは無理かなあ

得意分野。。。

carawayさんの得意とするところですね♪
今から腕が鳴ることでしょう~~
こちらまで楽しみになって来ました!
それもクリスマスバージョンですよ♪
夢があって楽しい良いこと見つかりましたね。。。

しゃーないなぁ

試食は私が担当しましょう!

辛口コメントですが、甘口が好きです。(^^)

どんどんいろんなパンを作ってくれたまい。

すごい!

お米のパンは、別のところ(宝塚の北の方?)で作っているのを聞いた事があります。
どうですか?もちっとした表現にそそられます。
買いに行こうかな。

すごい!carwayさんの実力を発揮できますね。
楽しみですね。

すご~い!!

声をかけてもらえるって、嬉しいことですね。
あんぱんも美味しそうだけれど、カレーパンが気になります。

みんなの期待を良い方向に裏切る傑作を作ってね。
非公開コメント

