プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


スノーボールクッキー


この広い農業公園内にある作業場で
試作のお菓子作りをしています。

今日はスノーボールクッキーです。
口の中でふわ~っと溶けるスノーボールクッキー
アーモンドの香ばしい香りが好きです。

これを二つ重ねたら・・・



かわいい雪だるまちゃんになりました。

手はポッキーがいいな~
目は??

帽子はとんがりコーンをチョコでコーティングして
かぶせたらかわいいかも!!

なんていろいろ楽しんでます。

しかし前回、製品化の話が進んだオーナメントクッキーが
長老の試食によりキャンディー部分が「固い」
という一言で流れてしまいました。

そらキャンディーは固いわ
噛むもんちゃうし、なめといたらええねん・・・

それに、これはお年寄り向けじゃなく
子ども対象に考えてました。

もぉ~なんで噛むんやろ~
キャンディーがキラキラ透きとおってきれいやったのにな~

まぁええわ!
めげずに考えよう!

柚子をたっぷり買ってきたから
季節のケーキ「柚子のかほり」
って商品名まで決めて配合を考案中です。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
ゴマっていうもの考えたけど
粉糖をまぶすとかくれちゃうね~
チョコで書くのいいかもね!

和尚さんへ
心配事はやっと飛んでいきました。
しばらく楽しめそうです。
寒いのがなければもっと楽しいんだけど・・・

きりんさんへ
埋め込んでつぶらな瞳にしましょうか・・・

皆さん考えてくださって本当に嬉しいです。

花さんへ
この地域の特産物に柚子があるそうです。
花さんの言われるようにターゲットを
バランスよく考えなくっちゃいけないですね。
ありがとうございます。

yoshiyoshiさんへ
雪だるまが完成したら是非見てやってくださいね。
でもユメに終わるかも・・・

mikikoさんへ
種無しの柚子?
何だかそのまま煮詰めたいな~
美味しいコンポートが出来そうですね。

やっちへ
カラフルなチョコ?
どんなんだろうな~
ちょっと探してきます。

ひょっとしてマーブルチョコかな~

ランランさんへ
ハイ。楽しみにしててね。
まずは柚子の皮を美味しく煮詰めてみます。

生みの苦労

生みの苦労はたいへんですがあったほうが良いような気がします。「柚子のかほり」楽しみにしています。

Unknown

目は。。。。(♥。◑౪◑。♥)
ベビーチョコ♡
ちょっと飛び出る?!?q|゚Д゚|pワオォ 笑

名前は分からないけど、なんかカラフルな小さい丸いチョコはどうですか??

口が笛になってるおかしです♥

Unknown

柚子のかほり・・・すごく気になります。
どんなケーキになるんやろなぁ~~

最近小さい柚子(金柑みたいに)が出回っています・・
種がないんですよ~~でもしっかり柚子のかほり。




ゆきだるま

おいしそうですね~ゆきだるまなんて見た目もかわいいし目はやっぱりチョコチップかな。オーナメントクッキーは残念だったけど、そういう事があるからこそ製品になると喜びも倍になるんですよねゆきだるま完成したらアップして下さいね。

試行錯誤・・・

まさに試行錯誤の状態ですね・・・
でもきっと成功して製品になった暁には
涙が出るほど幸せ気分になるでしょう・・・
それまで頑張って
柚子の香り、、、いいですね~
大人の味。。。
スノーボールは子供が喜びそう。。。
バランスがとれてて良いですね

楽しそう

記事読んでいるだけで、ジュルッとなりそうです。
carawayさん、嬉しそうですね。
すごいな~

小豆ぐらいしか思いつかないけど、大きくて赤すぎるなあ

心配事がなくなると・・・

試作品と聞くと
カッコいいなーと思ってしまいます。
心配が去って
好きなことに没頭できる幸せを感じて下さい。

和尚は長老と同じように噛んでしまいます。(笑)

目は・・・。

ゴマ?(笑)
チョコレートで書いたらどうかなぁ。

非公開コメント

