プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


だれでしょう


球根さんのお目覚めです。

しかしあなたはどなたでしょうね~



今年の春に花が終わったサフランと水仙、フリージアの球根を
しばらく土の中で眠らせておき掘りあげてから、
こんな風にネットに入れておきました。

ここんとこ気温が下がってきたから急に芽が出てきました。

あわてて土のなかにお引越し
土のお布団をかぶって気持ちよさそう・・・
あなたはフリージア?それとも水仙~

後ろの鉢の中ではまだ熟睡中の球根がいます。

コメント

知らなかった!

  遅ればせながらのコメントです・・・


  水仙って  球根をそのままにしないで 土から出しておくのですか? うちは境内に 水仙が咲きますが 毎年 放りっぱなしです。

 でも秋の終わりごろから自然に 芽が出てくるのです。  来年からは ちょっと 掘り起こしたほうが いいかなと思いました

コメントありがとう

ランランさんへ
じゃあ一緒に楽しみに待ってくださいね。
待つって楽しいね。

かえるちゃんへ
きれいに咲いたらアップします。
だ~れかな~

きりんさんへ
そんなことありますよね。
あっ何か芽が出たぞ~
なんだろな~って得した気分になりますね。

tokoさんへ
早くに球根を植えると
葉ばかりが成長して花が咲く時
倒れてしまうって聞いたことがあります。
それでいつも出遅れちゃうんだけど・・・

yoshiyoshiさんへ
出てくるかどうかとっても不安ですよね。
caraも後ろの鉢の球根がさっぱり芽をだす
様子がないので心配です。

何だろう?

花が咲くのが楽しみですね~
ウチは息子が保育園から持って帰ってきたチューリップの球根を1つ植えてあるんですけど、芽を出す様子がないんですけど大丈夫かなあ~

フリージャー?

何色かな?
フリージャー大好きな花。。
でも、上手に育てられません。。
花が咲くと倒れちゃうの。。
深ーく植えるのかな??
後ろの鉢も何が出てくるか楽しみ♪
ウチのチューリップも
芽を出しはじめました

楽しい

何が生えてくるのか分からないのは、わくわくして楽しいですね。
うちは、いつもそんなかんじです(ちゃんと手入れしてないので・・・)

楽しそう。

早く花が咲かないかなぁ~。
綺麗な花を咲かせてね~。

誰でしょう

ランランには判りません。きっときれいな花が咲いて答えをくれるでしょう。楽しみにしています。
非公開コメント

