fc2ブログ
プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

予想通り


母から電話がありました。

母 「ブログ見たよ~」

それだけで理解できたcaraは話をそらしたが

母 「羽子板もしめ縄もいいね~」

cara「羽子板は保育園に持っていくからね」

母 「しめ縄でいいよ」

cara「あのしめ縄の下にはポチ袋がついてたやろ
   中身入れてくれる?材料代は1800円やから」

母 「いいよ~」と超ご機嫌。

仕方ないな~
母にはいつも手作りの物をいただいてばかり
先日もcaraが「アミコラ続けてるねん。
普段は三日坊主やけど一ヶ月以上になるわ。」って言ったら
ミニボトル用のカバーを作ってくれました。



中はちゃんと防水加工がしてある生地を使っていました。
さすがだわ~
柄は渋めだけど母の愛を感じます。

しめ縄もう一つつくらなくっちゃね~

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
同じもの作るのってあきちゃうでしょ~
かと言ってあげると家には残らない

闘う薬剤師さんへ
コレってどういう効果があるんでしょうか
一ヶ月くらいじゃわからないです。
プルプルって望めるのかな~

花さんへ
花さんらしいリースに感動。
やっぱりcaraは濃いですね~

このまま年が明けてもお正月飾りに変えて
目いっぱい楽しみます!!

tokoさんへ
ありがとうございます。
来年はしめ縄の販売をしようかな~
って思うくらい縄が出来上がるのが
面白くって楽しいです。

つんさんへ
去年つんさんが年賀状を頼まれて
筆で書かれていたのを思い出しました。
caraは字がへたくそでとっても羨ましかった。
塗り絵なら下絵があるから楽しいんだけど・・・

つんさんと同じくきれいなおば様あこがれますよ。
でも最近はかなりかけ離れていってる

ランランさんへ
最近、母に作ってもらったパッチワーク物とか
使えないんです。
自分も作ってみて大変さがわかったの。
お母さんありがとうですね。

yukkoさんへ
あのね赤ちゃんの粉ミルクのような
スプーンがついていて
スプーンですりきりにするのも
粉ミルクのと同じなのよ~
そしてお味も粉ミルクっぽくって
おいちいでちゅ~

これ、飲んでるー。

一番左の アミノコラーゲンゼリー飲んでます。
おなか空いた午前11頃が ゼリータイムです。
真中のは 粉で自分で作るタイプかしら?

ペットボトルカバー、素敵よ。
母さんのあったかさが 伝わってきます。

↑ うっ!

CARAWAYさんのことじゃないです(汗)
CARAさんは、まだおばさまじゃないです(ダブル汗)

高島礼子とか~、
浅野ゆうことか~、

元気な綺麗なおばさまに憧れる~、という意味で…(*_*;
でも女優さんはすごい維持費を自分にかけてるんだろうなぁ・・・

お母さん

心のこもったお母さんの袋。母の愛が詰まっていますね。

つんも…

今年も早々に母に頼まれて、年賀状の
「賀正」書きマシーンになりました(^_^;)

途中から ええーい!と 緊張を解いたらそっちの方がずっといい文字になって、乾いたものから、長男に頼んで半紙を挟んで袋詰めしてもらいました。
正味30分。お駄賃は3000円来ました。
時給に直すと、ひょ~っ(^_^) でも勿体無くて使えないお金です。

CARAWAYさんのお母様も手作りが本当にお上手なんですね。すごいなぁ。
アミコラ、どげな効果ありますか?か?
つんも綺麗なおばさまを目指したい…うるうる。

ステキな親娘3代♪

ペットボトルカバーおしゃれ

〆縄も羽子板も
注文したいくらいステキ
トクにレモングラスで出来てるなんて
爽やかですがすがしい新年が
迎えられそう

いいなぁ~

こういうカバーって大好きです♪
花もお弁当(保温付き)のカバーを作ろうと思っていたのでした\(^o^)/
このヒント頂きます!
親子で手作り上手・・・
そして手作りの交換だなんて

・・・・すてき・・・

リース出来あがりました!
見に来てね~

アミコラ

家の店で買ってねぇ(^^)

いつになるか分からんけど配達するよん

じゃあ。

私も電話すれば良い?(笑)
ペットボトルカバー素敵です~
非公開コメント