プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


水ナスのカルパッチョとコンソメジュレ

2008/5/18/1

水ナスのカルパッチョです。
泉州の水ナスを昨年からサラダなどに使って生で食べてます。

カルパッチョにも最高で果物を食べてるみたいなんですよ!!

2008/5/18/2

それと最近
コンソメジュレもお気に入り

2008/5/18/3

もう一枚の写真は
只今 焼きたてキャラメルリンゴケーキ
職場のパウンド型を使いました。
いつもの1、5倍の容量です。

コメント

水ナス大好きよ~水にさらしてカルパッチョソースかけたらいいにかな?
コンソメジュレも教えてねv-10
ホタテをよく使ってるねkikiは炒めたほうが好きなんですが・・・

水ナス。贅沢ですね。水ナスのお漬け物食べたい・・。

でもエッセイの中で、料亭の水ナスを食べつくして、恨まれた…というのを読んだことがあります。おいしいのですね…ごっくん。
でもパウンドが…コンソメジュレが…よだれが…(^_^;) こんな時間にたまらないです。

水ナスのカルパッチョ??
わぁ~生でいただくのなら、みきちゃんも出来そう・・・・

今 みきちゃんちは、和風にモロキュウ。

↓クリームブリュレ
ペンションのデザートでした。
美味しかったわ!!
caraさんのクリームブリュレも食べたいなぁ~~

e-241kikiさんへ
コンソメスープを濃い目に溶いて
ゼラチンでゆるめに固めました。
最近よく使われてますね。

e-241ikonaさんへ
本当に美味しいですよね~

e-241つんさんへ
caraは最近までお漬物以外で
水ナスを買ったことがなかったんです。
昨年からよく購入しますが
ほんとに美味しいですよ!

e-241みきちゃんへ
このブリュレは飴部分が固すぎました。
失敗にめげず次回はもっと食べやすく
薄めにしあげようと思います。

モロキュウもいいですね~
非公開コメント

