プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


サフラン畑


今年も元気に育っています。
去年のこの時期には満開だったのにな~

前回花が終わった後、土の中で眠らせていた球根ですが
春に掘りあげたら横から小さな赤ちゃん球根がたくさん生まれてました。

このちいちゃな赤ちゃん球根からも芽が出てきたんですよ。



サフランはね
お水も土もなくったって愛情だけで育つんだよ!

みんなみんな
きれいなお花を咲かせてね。

そして収穫した蘂で
今年もサフラン茶やサフランライスを楽しませてね。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
パンクするくらいたっぷりと
愛情を注いでもらってね~

ランランさんへ
今年はちょっと遅いです。
咲いてくれるのが楽しみです。

きりんさんへ
一斉に満開になるときれいでしょうね~
でも、まだまだ咲きそうにないですね~

tokoさんへ
子どももお花も育てるには
同じですよね~
今日、本屋さんで見つけた本に
“愛情、あと半分は土と水とガラクタ”
という本がありました。

yoshiyoshiさんへ
さすがですね~
育てたことのある人にはすぐにわかるんですね。
そして保育園で育てたサフランのしべは
どうなったのかな~

闘う薬剤師さんへ
疲れてます。めっちゃくちゃ

2日もブログをお休みしたのは珍しい出来事でした。

馴れないことを

お疲れがでませんようにね。
(^^)

かわいい

息子にこのブログを見せたら、すかさず「あっっサフランや」って言いました。保育園で育てていたので興味深々で見ていましたよ

可愛い♪

サフラン坊や達が
caraさんの保育園の子供たちに見えちゃいました。
愛情いっぱい貰って
花を咲かせるんだろうなあ。。

愛情

サフランて、こんな感じてぽんと置いてあるだけでいいんですか?
愛情で育つってのがいいです。
満開の写真を楽しみにしています。

予備軍

次の出番を待つ予備軍が出番を待っていますね。またアップしてください。楽しみにしています。

私も・・・。

たくさんの愛情を貰ってます。
大きくなれるかなぁ~(笑)。
非公開コメント

